スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ワンでお散歩

2014/12/10 Wed

ミルクのお散歩拒否は相変わらず…

最初はスリングに入れて歩きます。

タプちゃん、のびのび成長中~♥︎

落ち着いた場所(ここは公園)でお散歩の練習…




スフレの引っ張り癖は相変わらずですが、私が立ち止まっている時は静かに待てます。そこに人が通りかかったら行きたがりますが…(^^;;

ミルクは…


この通り…

スフレはこんな風に「抱っこをして」と寄ってくることがなかったので新鮮かつ萌え萌え~(≧∇≦)


またスリングに入れて、お散歩して、玄関前で練習してみても歩かないからの抱っこ要求。

そして玄関に入った途端、出せ出せ~と暴れるミルクは「ウチ、弁慶」


お散歩の後のスフレは座椅子の背もたれでうとうと…


晩ごはんの後は…

最近ひとりでクレートに入って寝てます。心境を知りたい………


行く場所、行く場所、ミルクに取られちゃって少し凹んでるのかな…(T_T)

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

自己主張。動きません!

2014/10/09 Thu

現在のスフレさん



私の横で寝ています♥︎

今日は車が多くない道をグルグル3周のお散歩でした。車が多くないと言っても住宅地でマンションもあるので、普通に通ります。その時はピタッと横につけるように練習してます。ただ私が「ピタッ」って声かけて引き寄せてるだけですが(笑)


車がビュンビュン行き交わないので、今日は引っ張りませんでした(^ ^)

リードに余裕があります。




タイトルの自己主張

動きません(笑)


ここも動きません(笑)


こっちも動きません(笑)


お家に入りません(笑)

お散歩中にどんどん暗くなってますね(^^;;

やっぱり今日も「ハミガキガム」で動いてくれました(^^;;


自己主張もまた
可愛いですよね~

10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

悩みの多いお散歩

2014/10/08 Wed

お散歩前のスフレ
ハーネスが食い込んでる(^^;;



イージーウォークハーネスにしてから、スフレの引っ張りは劇的によくなりました。

きっと普通のハーネスだと今でもお互いにストレスいっぱいで、帰ったらぐったりのお散歩だったと思います。


うーん……

でも気になることが二つあるんです。

①まだ激しく引っ張る時があります。それは車がたくさん走ってる道を通る時(もちろん私たちは歩道です)



私が立ち止まるとスフレもお座りしたり、こっちを見たり少しは落ち着くのですが…



②家を出てすぐの興奮MAXの時にキャンキャン鳴くんです。どこか痛いのか、ハーネスがおかしいのか確認しても何もなく…早く進みたいけど、思うように進めないから鳴いちゃうのかな…?
それも車がたくさん走ってる時(ーー;)


試行錯誤しながら落ち着くようにするしかないのだろうけど…。

この二つが今の悩みです(^^;;


お散歩が終わっても家に帰りたくないスフレさん。


途中、可愛いチワプーちゃんがいて気になるみたい。しっぽブンブン




「おやつ?」
「ごはん?」
「ごほうび?」
でも言うこと聞かず…

「ハミガキガム?」でやっと家に入りました(笑)



ごめんね~まだご飯食べてないから、今は氷で許してね~
氷は冷たいから、お口の中で守ることはできません(笑)




現在のスフレ



今日も間違ってまーす

10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

つなぎ着てお散歩

2014/10/05 Sun

今朝は“つなぎ”を着てお父さんとお散歩に行ったよ。
お父さんとのお散歩は、これで5回目ぐらいかな…(笑)

家から歩いて5分ほどの所にある、お父さんの実家へ。
柴犬のさくらと久しぶりのご対面!


さくらちゃんは、とっても性格の良い子ですが時々脱走します…(^^;;

我が家とお父さんの実家の間には車のよく通る道があるので、心配性の私は気になって迎えに行きました。
お父さん、肩にお米を担いでます





家に帰る前に近所を少しお散歩。
珍しく今日は帰りたいみたい(笑)


さくらちゃんと遊んで疲れたのかな~
じゃあ帰りましょ。


玄関で足を拭いた後のスフレ。
なんだかとっても可愛いねー(笑)


靴が散らかってて恥ずかしー



10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

冒険して学んだこと(^^;;

2014/10/02 Thu

今朝はお兄ちゃんが家を出るのに合わせてお散歩に出発。だいたい7時15分。


そうですよね…この時間は通勤・通学の時間帯。冒険する時間ではありませんでした。


そんな事考えずにマンションのたくさんあるお散歩コースへ。

たくさんの人が歩いていて興奮して引っ張り気味のスフレ。これ普通のハーネスだったら…えらいこっちゃ!!



家から15分ほど歩くと駅があるのですが、その周辺は小中高と学校がたくさんあるんです。通勤の方も大勢いるし駅周辺は凄い人!普段こんな時間に駅に行かないからなσ(^_^;)


何とか人の少ない道を見つけて休憩。
お父さんに「こんなとこまで来た」アピールの写メを送りました(笑)



登校で使われてない道を通って家のある方向へ行こうとすると、きっとマンモス校であろう高校の通学の列が…

既にクタクタのスフレでしたが遠回りして帰りました………

スフレも可哀想だけど、通勤・通学の人に迷惑かけちゃいけないよね~(。-_-。)

で、やっと家に帰ったのが8時45分

いつもは近所を何周かウロウロして30分程度のお散歩が、今日はハラハラしながらのロングお散歩となりましたσ(^_^;)


スフレくたくた
私もくたくた




冒険ロングお散歩をする時は通勤・通学時間も考えないとね…

大変勉強になりました!



10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。