
--/--/-- --


みかん初めてのワンコは…

2014/09/09 Tue

小さい頃からずっと両親に「犬が欲しい」と言い続けていた私。

あれは忘れもしない私が幼稚園の頃、近所の床屋で兄の散髪が終わるのを父と待っていた時です。確かチョコレートのガムを食べていました。←そんなことまで憶えてる(笑)

相変わらず「犬が欲しい」と言う私に、父がやっと「分かった分かった飼うたろう」と言ってくれたのです!!

この時の嬉しかった気持ちは今でも忘れません。


そして数日後、我が家にワンコがやってきました!!

母の「みかんちゃん、犬やで~おいで~」と呼ぶ声に、喜んで玄関へ行きました!

そこには………






これは拝借した画像ですが、昔からこんな感じのオモチャありますよね?
ワンワン、ワンワン、ワンワンと鳴きながら、何故かチンチンして後ろに倒れてしまうオモチャでした(笑)


父の「こうたろ」は「飼うたろ」ではなく「買うたろ」だったのです(涙)


両親は私を喜ばせるために買ってくれたのですが、もちろん私は大号泣でした。


でもでも、納得いかないまま遊んでいるうちに、可愛くなって大切にしてましたよ(*^_^*)

父は他界しましたが、母には未だに突っ込んでます(笑)

今になっては楽しい思い出(ネタ)です(≧∇≦)


スフレは本物です


掃除機が怖くて離れた所から見ているスフレです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




最近ハマっているお菓子

2014/05/13 Tue

小さい頃から知ってたけど、食べず嫌いで何となく避けてきたお菓子。

「あられ~うえがき、うぐいすボール、ホーホケキョ♬」



ミニサイズと普通サイズがあります。


私は普通の方が歯ごたえがあって好きだなぁ(≧∇≦)

今日から3月

2014/03/01 Sat

もうすぐ日付が変わってしまうけど、
早いもので今日から3月だ~

2月末にアクセサリー作り、グルーデコ®の先生のレッスンのお手伝いをさせていただいたのをきっかけに、なんと私も3月から二名の方にレッスンをすることになりました。

お二人とも息子と同じ学校の保護者の方で気さくな方たち。そしてお一人は息子の部活仲間のママさんです。

散らかった我が家を開放してのレッスンは、すごく緊張ドキドキだけど掃除に片付け頑張ろっと!

3月は私も成長できる月にしたいな♬

引っ越しブルーと趣味

2013/12/09 Mon

朝寝坊したので、今日はもう一つ独り言を…

引っ越しブルー
私の性格的に、引っ越したらなるだろうとは思っていたけれど…本当になりました?

引っ越しの段ボールが一通り片付き、区役所の手続きも終わった頃に…なりました。
新しい環境になかなか慣れず、何だか外に出るのも気が向かない。数ヶ月の間は必要最低限の外出しかしない、プチ引きこもり状態になってました。

動かないから体重も増えるし、外出しないからお化粧もファッションも適当で、どんどん錆びていく私に焦り出し、息子の学校行事にどんどん参加してみようと思い始めました。

そこで出会ったのが、スワロフスキーを使ったアクセサリー作り。もくもくと集中して作業するのが好きな私には向いていたみたいです。
同じ保護者の先生に教えていただいて、なんと資格をとりました♬

正直、まだ新しい環境には慣れていません。でも趣味を通じてお友達もできました。これから私の新しい世界がどんどん広がりますように♥

私のグルーデコ®作品達


ホットカーペットの上で、冬でもへそ天スフレちゃん♥

めまいで朝寝坊

2013/12/08 Sun

息子が中学に入学してから、土曜日も授業や部活があって、日曜日も試合やら友達と朝から遊びにでかけたりで、朝の弱い私には過酷な朝を送っています。しかも学校はお弁当?時々学食で食べてくれるから助かってますが。

夏休みも毎日部活、休みの日には朝早くから友達と遊びに行く。やはり日曜日も平日通り起きることに…

そして、テスト期間中の今朝、久しぶりに朝寝坊がでしました♥
朝寝坊と言っても、私がよくなる「めまい症」になってしまい起きるに起きられなかったんだけど(*_*)

今はスフレと布団で寝てるから、スフレが朝起きて私も起き上がろうとすると、クルクルクルクル回転性のめまい。首を動かすとめまいが起きるので動かさないように移動して、スフレに朝ごはんを食べさせてもう一度寝ました?

息子が「お父さんとチョコレート買いに行ってくるわ~」と声をかけてくれて時計をみたら11時過ぎ。本当に久しぶりの朝寝坊でした(笑)

旦那は気を使って、お昼ご飯も買ってきてくれました♥ありがたや~

私のめまいは朝が酷いので、明日起きるのが少し怖い(~_~;)


今日のスフレちゃん
横になる私と一緒にゴロン
ちょっといつもと違う顔つきだな…
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
