スポンサーサイト

--/--/-- --


トレーニング3回目

2014/03/28 Fri

今日は暑かったのでメッシュの服を着て散歩に行きました。
カインズでギターの服と同じサイズを買ったのに、こちらはピチピチ(・_・;



今日も最初のうちは引っ張ったら反対方向へ…を繰り返しましたが、少し成果が出てきたのか、疲れただけなのか、リードがたるむ時もありました(^^)



引っ張ったら、『引っ張らない!』
引っ張ってない時は『偉ーい!』
と声をかけるようにしています。

アイコンタクトの練習をしたい時は
『スフレー』と声をかけます。
そしたら、まずお座りしました(笑)


こちらを見て、ぺろりん(笑)


じーっと見てきます(笑)


それからharuranranruさんに教えていただいたアイコンタクトの練習をしました♬

歩きながらは、あんまりチラッと見てくれません…

昔実家にいたワンコが散歩の時に、父をチラチラ見てたのを覚えています。

まだまだトレーニングは必要なんだろうな(*^^*)


でもでも、昨日よりは良くなったと思えるのでOKとします♬

帰宅後のスフレは…
黄昏ていました。



ピンクの7番ピチピチですよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スフレちゃん、凄いね。
毎日少しずつ、続けることが大事。
頑張ってね。
ピンクの7番、ホントにピチピチ(~_~;)

No title

きちんと成果が出てますね!!

スフレちゃんの記事で、ぼんが来たばかりの頃や
1歳の頃を思い出しました。
ものすんごいグイグイでした。(笑)

見るものすべてが楽しくて、余所のワンコに吠えられても
「?」って顔して、いつまでもグイグイでした。(笑)
私は割と「イラッ」としてしまうので、いつまでも
言うことを聞いてくれなくて「イラッ」とするより
年齢と共に落ち着くのを待とうかなぁ~という方に
考えを変えて、今に至ります。
ま、今は今で拾い食いに変わってやっぱり困ってます。(笑)
それに比べたら、スフレちゃんは偉いね!

みかんさんも気長にトレーニング出来てるのですごいです!
これからも、トレーニングがんばってね!

No title

スフレちゃん、リードもたるむ様になったし
呼ぶと振り向くんですね!
ウチのハルは、まだ出来る日と出来ない日があります(^^ゞ
と言うか、スフレちゃんの方が出来てる!(笑)

ウチもピタTばかりですよ...余裕あった服も、太って
からはみんなピッチピチです(笑)

ナナハルさんへ

こんにちは(^ ^)
ありがとうございます(≧∇≦)
毎日こつこつ気長〜にやってみます。

ピチピチでしょ(笑)
名づけてピチピチセブンです!

嫁ちゃんさんへ

こんにちは(^ ^)

えっ!ぼんちゃんも一歳頃はグイグイだったんですか??
拾い食いは困るけど、成長とともに落ち着いて歩いてくれるようになるんですね♫
スフレも他のワンちゃんに吠えられても突進するし、枯葉とか急にフワッと動く物にも突進するので大変です。
嫁ちゃんさんがイラっとなるなんて意外です〜(*^^*)
私もイライラしてしまいますよ〜。
でも、トレーニング中のスフレを見てると少し切なくなって気長になれます(笑)

またぼんちゃんの過去記事読ませてもらーっと♫

haruranranruさんへ

こんにちは(^ ^)

リードは本当に時々たるむ程度ですσ(^_^;)
まだまだ突進してますよ〜(笑)
呼べば振り向くと言うか、何を勘違いしたのかお座りするようになりました(笑)
…これも時々ですよσ(^_^;)
一緒に頑張りましょうね♫

ハルちゃんもピタTです(笑)
昔流行ったチビTみたいに着せちゃいましょう(≧∇≦)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
