スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング始めてみたよ

2014/03/25 Tue

ずっとスフレの引っ張り癖、拾い食いに悩んでます。楽しいはずのお散歩がストレスになるのは嫌なので、私なりにトレーニングすることにしました。

一気には無理なので、まず引っ張り癖をやめさせたいと思います。



今日はギターを背負ってのお散歩です。

引っ張り癖を直すトレーニングの一つとして、ワンコが引っ張ったら反対方向に歩き出すというのがあったので、それを試すことにしました。

必死なので、その写真はありませんσ(^_^;)

案の定ですが、引っ張ったら反対に歩くの繰り返しで家の前から全然進みません(笑)

不審者に見られていたかも…
それか、ワンコ虐めてるとか…(-_-)

それを繰り返していると、スフレも疲れたのかゆっくり歩いてくれる時も(^-^)
その時は、ご褒美をあげて。
(今日、初めておやつ持って散歩にでました)




でも、やっぱり引っ張ってしまうんですよね…

気長にやってみようと思います。


そんなに距離は歩いてないのに、お疲れスフレです。
ギターを背負ったまま寝ています(笑)



自由に好きなところで匂いをかがせたり、好きなようにさせてあげたい気持ちもあります。

アドバイス求む…ですm(._.)m




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ギター背負ったスフレちゃんどれも可愛いですね〜(●´U`●)
このTシャツ可愛いなって思っていたんですが、見かけた日は
他に色々買ってしまったから断念したんです。
でも、スフレちゃん着ているの見て、やっぱり欲しくなっちゃいました。
でも、良いなって思った時買わないと、サイズで売り切れちゃうんですよね..。

ハルもグイグイ散歩なので、良いアドバイスが出来ませんが(汗)
やっぱり、飼い主の褒め言葉も効くみたいですよ〜
先日の記事にした無料講座では、おやつを目の高さに持って来て
目が合ったら褒める→そしておやつをあげる。
それが慣れて来たら。
おやつを目線から横へ外して、わんこがおやつを追いかけたら
呼んでこちらに向かせて、少しでも目線があったら褒めて→そしておやつをあげる。
で、目線を合わせる時間を少しずつ長くしていくって方法でした。
そうすると、おやつ目当てじゃなく、飼い主の褒め言葉が欲しくてするようになるみたいです。
言葉だけだと、伝えにくいですねf(^ー^;
分かりづらくてごめんなさい(汗)

haruranranruさんへ

こんばんは(^_^)

ハルちゃんもグイグイ散歩ですか(^_^)?
同じだ〜(≧∇≦)
アドバイス、すごく分かりやすかったですよ♬
さっそく試してみました。目が合ってるつもりでも、実はおやつに夢中だということがよく分かりましたσ(^_^;)
これからも続けてみますね、ありがとうございます(^_^)

ギターの服、こちらのカインズではLサイズはけっこう残ってました。
ハルちゃんもLかな…?
そちら方面でもまだ残ってると良いですね♬
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。