スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番、初の試み。

2015/08/03 Mon

ワンコにお留守番をしてもらう時、

鳴かれると本当に辛い。

そんなに悲しい声で必死に鳴かれると可哀想だし申し訳ないし、キーンと耳も痛くなる…(苦笑)

うちのキャバリア姉妹。
スフレのお留守番の時のギャン鳴きが凄いのです…(少ししたら寝てますが)


(※現在、マテしてるわけではありません)

最初に躾をしなかった私が悪いのですが、そろそろ何とかしないとな…と思っています。

私がお化粧をしたり、服を着替えたりすると留守番を察してソワソワが始まるスフレ。

調べたら、“出かける準備をしても出かけない”を続けて、『なんだ、お留守番じゃないんだ』って思ってくれるようにすれば良いそう。


今日はお買い物へ行く2時間前から、お化粧→洗い物→服を着替える→テレビを観る→カバンの用意→お茶を飲む…など行動をバラバラにしてみました。

時々、察してしまう…



クレートやケージに入れると、ますます置いていかれる気分になるみたいなので…

今日はフリーでお留守番

そしてミルクは初のフリーでのお留守番です。

お留守番中の様子を確認するために、留守番カメラの準備もしてと…


いざ出かける時は、フードをばら撒いて行きました~(^^;;
(コング系は、きっとミルクが独占しそうなので)

これは成功したのかな…?
家を出て少し歩いても鳴き声がしませんでした。

さて、どんなお留守番になるかな。


やっぱり、スフレは落ち着いています。
鳴くのは最初だけ(笑)




ミルクの方が落ち着かないみたい。カイカイはミルクが落ち着かない時にするサイン(^^;;


気になるからスマホで確認してばかりの私…決して歩きスマホはしてませんよ~


買い物をして、玄関を開ける時にまたスマホでチェック。不審者に見えてるかな…(^^;;

玄関を開けたらミルクが気づいた!
…スフレは…??



スフレは少し遅れて動き始めました(笑)




1時間もないお留守番でしたが、暴れた様子もなく、マイペースに過ごしていたみたいです。

かなり長い記事になっちゃった(^^;;

読んでくれてありがとう♪
ポチリと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは(・ω・)ノ

フリーお留守番はじめたんですね。
初めてにしては上出来。なんの問題もないんじゃないですか?

うちも出掛ける前は修羅場と化します( ̄◇ ̄;)


雰囲気を察して
ギャン吠え…
飛びつき…
引っ掻き…
なんでもアリです(; ̄ェ ̄)

うちも準備してからコーヒー飲んでみたり、テレビ見たり…

テレビ消す=留守番スタートと記憶してるみたいで、最近はテレビもオフタイマーにして出かけます。

出掛ける直前に硬いササミのおやつをあげて必死に食べてる隙に出かけてますよ。

帰ったら、ほぼ爆睡してます( ̄O ̄;)

ごりご13さんへ

こんばんは(^_^)

フリーお留守番、挑戦してみました♪
1時間程度だけど何とか問題なくできたみたいです。
これから徐々に時間を増やしてみます(^_^)

ANNCOさんもお留守番時は修羅場なんですか!
BOSSさんも、BIGBOSSさんも、いろいろ対策されてるんですね。

スフレと同じ感じみたいで何だかホッとしました〜。


プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。