スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軟便続き…大腸炎。

2015/07/27 Mon

昨日の朝から軟便が続いていたミルク。

軟便以外は食欲もあるし、ボール遊びもするし、スフレと追いかけっこもするし元気元気!

バトル後のスフミル♪



お腹が弱い子向けのフードに切り替えて様子を見ていたのですが治らなかったので午後診へ。



【メモメモ】
体重5.5kg
体温39℃

お腹を触診してもらうと、腸が少し腫れているとのこと。

大腸炎はワンコがよくなる病気だそうです。原因は環境の変化や感染やお薬の副作用などいろいろあるみたいです。

ミルクは先日、草かぶれのような症状で抗生剤などを服用していたので、それかな??

それと夏バテ…?

お腹の症状を治す注射を2本してもらいました。

そして、
飲み薬と、草かぶれ用の塗り薬、フィラリア予防薬を処方してもらいました。

診察前のミルクは上の写真のように、私の膝に乗りたがって甘えたさんだったのですが、診察後は他のワンちゃんや飼い主さんに愛想を振りまいてました♪

診察後、病院のトリマーさんにおヒゲをカットしてもらいました。

そう言えば…
スフレも一昨年の今頃、下痢や軟便が続いていたな…


それ以来、お腹の弱い子向けのフードは常備です(^^;;

読んでくれてありがとう❤︎

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。