スポンサーサイト

--/--/-- --


ミルク生後9ヶ月とミルクの性格。

2015/05/15 Fri

5月15日

ミルク生後9ヶ月になりました。

そしてウチの子になって7ヶ月。

先月はブログに書くのサボっちゃった(^^;;

今朝の食後の体重5.5kg

やっぱり小柄キャバちゃんだね。

我が家に来て7ヶ月かぁ…
お散歩もできるようになったし


ガウガウバトルは相変わらず激しいですが…スフレとも仲良し(*^^*)




さて、ミルクの性格について

私はワンコでもないし、動物関係の仕事をしているわけではないので、私の勝手な解釈ですが。

ミルクは

いつも真剣!

遊ぶ時や食べる時はもちろん


目が真剣でしょ(笑)


怖がりちゃんなので、パトロールも真剣。外に誰か居たら吠えちゃう(笑)

スフレは見てるだけ(笑)

ミルクのあるある~

スフレが誰かとひっついていると、必ずその間に入ってくる(≧∇≦)

最初は嫉妬心、後から来た子は気が強くなるとか、そんな風に思ってたけど。

『がおー!スフレを食べたるー』


最近気づきました。遅いよね(T_T)

後から来たミルク。
新しいお家に来た時には、すでに深い絆で繋がった群れ(家族)がいて。


その家族の仲間に入るのに一生懸命なんだよね。

だから、いつも『私を見て!』ってスフレの前に座るんだよね。

先住犬であるスフレを優先し過ぎて、ミルクの気持ちを置き去りにしていた時もあったかも(T_T)



こんなに私たちを必要としてくれてるのにね、ごめんよ。

ますますミルクが愛おしくなりました。
(もちろんスフレもね♥︎)

前の記事で「ミルクは無駄な動きはしない」と書いたけど、それは本当(笑)
確実にオヤツが貰えると分かるまで、遠くから観察したり(*´艸`*)
ほんとに可愛いミルクです♥︎♥︎♥︎

読んでくれてありがとう♥︎
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます!

もう9か月なんですね。
9か月で5.5㎏ってことは多分6㎏までいかない豆キャバちゃんですね。

スフレちゃんと性格も違うみたいだし、見てるだけで楽しい毎日が送れるでしょうね。

うちももう1人欲しいけど、ANNCOさんの性格見てるとまだ無理かなぁと…

ごりご13さんへ

おはようございます(^ ^)

豆キャバかぁ(^ ^)
そんな呼び方もあるんですね♪

スフレとミルク、本当に性格が違うから面白いし、毎日何かしら笑わせてくれます(≧∇≦)

スフレは誰とでも仲良くできる子だと思っていたら、意外とあかんたれでミルクから逃げてばかりでしたが、今は落ち着いて仲良くしています。負けてるけど(笑)

ANNCOさんは、その逆で意外と大丈夫かもですよ♪
運命的な出会いがあれば、家族増えてそうな気がします(*´艸`*)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
