スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後の便秘。

2015/03/01 Sun

消炎鎮痛剤の注射が効いたのか、昨日の23時頃から少し動けるようになったミルク。今朝も行動範囲は狭いですがチョコチョコ動けていました。

…が、ウンピポーズをした時に、今まで見たことのない表情と鳴き声。

今まではピーピー鳴く程度だったのが、今日はうめき声の混じったギャン鳴きでした。

鳴きながら、コロッコロッと小さいウンピが出た後に普通のウンピが出て少し出血しました。

その後からまた元気のないミルクになってしまいました。


今度は病院に電話で相談して下剤を処方してもらい、ミルクは連れて行かず、お薬だけもらってきました。

飲ませていますが、今のところ反応なし…

食欲は問題ありません。




キッチンでキュウリを切っていると、やって来たりもします。

伏せの姿勢で寝ることもできるようになったので、手術の傷は大丈夫そうです。


ミルクの匂いが気になって仕方ないスフレ(笑)



少し離れて…
心配しているのかな?


表情や動きを見て「元気になってきた!」と思ったら、また元気がなくなって…の繰り返しです。

今はミルクの体調が心配ですが、ミルクだけに気を取られないようにスフレへの配慮も必要ですね…

何かと我慢してくれているスフレの食欲に少し甘くなってしまっています。

また太ってしまわないように気をつけなくては(^_^;)

心配で不安な気持ちをスフレが癒してくれます。

ありがとね!

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ミルクちゃん、早く元気になるといいですね。
食欲があるのは、嬉しいですね。
なんだかんだ言ってもやはりスフレちゃんは、お姉ちゃんね。
ミルクちゃんのこと、心配してくれてるのね。

ナナハルさんへ

こんばんは(^_^)

ありがとうございます!
ミルクはやっと元気になってきました(*^_^*)
本当に、スフレはミルクにさりげなく寄り添ってみたり、クレートで寝ていたら「出ておいでよ〜」って扉をつついてみたり心配しているようでした。ちゃんとお姉ちゃんしてましたよ(*^_^*)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。