スポンサーサイト

--/--/-- --


ミルク、また受診。

2015/02/28 Sat

手術してから5日過ぎたのに、まだ元気になりません…


オチッコは1日1回。
ウンピは1日2回ほど鳴きながらしますが、食べてる量と比べて明らかに少ないです。それにお尻から悪臭が…



ずっと寝ているし、動こうとしません。

食欲だけはあるのですが…

昨日はネットで調べ過ぎて眼精疲労になりました(^_^;)

傷口も診てもらいたかったので、今朝病院へ行ってきました。

【受診結果】

○傷口は順調によくなってるが、糸のまわりがかぶれている。

○肛門まわりが荒れていて、尻尾の付け根が化膿しているので塗り薬を処方される。(悪臭は化膿しているから)

○微熱があるので念のため血液検査。→問題なし。

○消炎鎮痛剤の注射をしてもらう。

術後5日もすれば元気に動き回る子が多いようです。傷口も順調に治ってきているし、触診でお腹を触っても痛がらないので、お尻の化膿が原因で元気がないのかも知れません。
化膿の原因は分かりませんが、歩いたりしている時に米粒サイズのウンピが出る時があるので、それがお尻についたままで常に尻尾を巻いているからかな…と。

スフレも心配しているよ~



早く元気になっておくれ…


ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ミルクちゃん術後5日もたっているのに元気がないのは心配ですね。お尻が原因なのかなぁ
あいは、お尻から臭いニオイがしてると思ったら子宮蓄膿症で、手術しました。
でもミルクちゃん、避妊手術後だから違うよね。
早く元気になりますように
がんばれミルクちゃん!

からこさんへ

こんにちは(^_^)

ミルクを心配していただいて、ありがとうございますm(._.)m
さすがに5日過ぎたのに元気がないのは私も心配で…
あいちゃん子宮蓄膿症で手術とは大変なことがあったのですね。その病気でもお尻が臭うんですね。
ミルクのお尻の臭い、てっきり肛門腺のだと思っていたら膿でした(^_^;)

No title

ミルクちゃん心配ー
ひなも同じように育っていくから心配...
って旦那もブログ見ながら言ってました。
お尻、化膿してたんですね。
ニオイってすぐ分かるの??

ミルクちゃんが早く元気になりますように。。。

mariさんへ

こんばんは(^_^)

心配していただきありがとうございますm(._.)m
そうですよね…本当の姉妹なので、ひなちゃんのこと心配になりますよね(^_^;)
でも、ミルクはもともと怖がりな性格だし皮膚も強くないからだと思います。
ひなちゃんは大丈夫だと思いますよ(^_^)

化膿の臭いは、肛門腺の臭いと間違うほどのニオイでした(>_<)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
