fc2ブログ

ミルク頑張ったね!

2015/02/25 Wed

月曜日に避妊手術をしてもらって、昨日の午前中に迎えに行ってきました。

やっぱり心細かったのか、傷口が痛いからか、しばらくは私から離れませんでした。


食べる時以外は元気がない感じです。
でも、食欲があるので良かったです。


ちょっと窮屈そうに見えますが、用意しておいたソフトタイプのエリカラと、術後着。




スフレがミルクの傷口を舐めたりしそうなので術後着は必須です。

ソフトエリカラは、着けたまたクレートで普通に過ごせるので買っておいて良かったです。

スフレが時々バトルに誘いますが、さすがのミルクも遊ぶ気にはなれず静かに過ごしていました。
自らクレートで寝たり…しんどいんでしょう。


しょんぼり…

お顔、汚れてます(^^;;

もちろんスフレの時も心配だったのですが、今回ミルクは出べそを取ったり、他にもいろいろあって少し大きな手術になってしまったので元気になるまでは目が離せません。
(手術は問題なく終わっています)

今朝は傷口が気になるのか、時々ソワソワしたり、ピーピー鳴いたりします。

お父さんも先週、全身麻酔で親不知の抜歯をしました(^_^;)
ミルクの辛さがとても分かるようで、「頑張ったな~」「偉かったな~」と、ミルクにめちゃくちゃ甘いお父さんです。

早くふたりとも元気になって欲しいです。

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは(・ω・)ノ



ミルクちゃん、お疲れ様でした!
デベソも手術しないといけないですか( ̄O ̄;)?
麻酔かけるし一度にやったほうが負担がすくないんですかね…


コンパクトなクッションエリカラがあるんですね!
うちもクッションのエリカラでしたが、もっとパラボラ感満載でしたよ(; ̄O ̄)

早く抜糸まで終わったスフミルで遊ぶ姿見るのが待ち遠しいですね。

No title

ミルクちゃん、お帰りなさい!
避妊手術してきたんだね。でべそも取ったって。良く頑張りました(*^^*)
うちの時は、傷口を気にする様子がなかったので、エリカラも無しでした。もちろん着衣も無かった(笑)
スフレちゃんも、ミルクちゃんが元気なくて心配だろうけど、少しの辛抱だよ。
すぐに元気になって、ガチャガチャ始まるからさ(^_^;)

No title

ミルクちゃん、無事手術終わって良かったですね。
スフレちゃん、やっぱりミルクちゃんのこと心配だったのね。
そして帰って来たら、遊びたーいって誘ってたなんて、姉妹になってきた証拠ね。
こんなエリカラがあるんですね。
家でもクッションのを用意したけど、普通にエリカラでした。
ご主人は、全身麻酔で親不知抜いたんですか?
大変でしたね。

ごりご13さんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます〜!
そうなんです。ミルクのデベソは小さい頃から大きくて、獣医さんに取らないといけない大きさだと言われてて、相談して避妊手術の時に取ろうと決めました。麻酔かける時に同時に取った方がいいからだと思います。
成長とともに更に大きくなって、触るのも怖い感じで(T T)

コンパクトなエリカラ見つけちゃいました(*^^*)
首の下に厚みのあるクッションがあるので窮屈に見えますが、それを枕代わりに寝ています(笑)

本当に早く抜糸を終えてスフレとバトルする姿が見たいです。

はづきママさんへ

こんばんは(^^)

ただいまです〜!
ありがとうございます。デベソも取ったので傷口も大きく、小さい体で頑張ったと思います。
葉月ちゃん傷口気にしなかったんですね〜!エリカラもなし、着衣もなしなんてミルク(スフレも)では考えられないです(--;)

一日に何度もガチャガチャと暴れていたのに、術後は静かで不思議な感じですが、きっとすぐ元の生活に戻るんだろうな(笑)

ナナハルさんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます。無事に手術が終わって良かったです。
まだ元気がなく情緒不安定な感じで、見ているスフレも「なんで?」って感じになってますが…
スフレなりに心配してるのかな…(*^^*)

ミルクが使っているエリカラ、クレートの中で普通に過ごせるので買って良かったです。
ケージよりクレートの方が安心して過ごせるみたいなので…

そうなんです。主人の親不知は普通の歯科では取れない状態に生えていて、口腔外科での手術になるだろうとは思っていたのですが全身麻酔とは本人も家族も驚きでした。
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク