スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての長時間お留守番

2015/01/18 Sun

急に親戚の集まりに出席することになり、急遽ミルク用のケージを買いました。

スフレのケージとミルクのケージを並べ、それぞれにトイレ•クレート•お水の容器を置いて、留守番カメラをセットして出発…。

何度も何度も何度も確認(笑)
長時間のお留守番はスフレも初めて…
しかも県外へのお出かけ。
それはそれは心配です。

…が、ほとんど寝てました。


従姉に「これで何かあったらどうするん??」と聞かれ、「確かに」と答えながらも留守番カメラはやめられません。
何かあったら遠くても急いで帰るよ~!

でも本当に急な用事ができた時のためにも、安心して預けられるホテルを探しておかないと…。やっぱりかかりつけ動物病院のペットホテルがいいのかな。

こちら、お留守番の後半の様子。

ミルクがスフレを見てます。


スフレが移動するとミルクも同じように(笑)

そして…

2ワンとも同じ方を向いてる(笑)

何があったんだろ…と気になりながら帰宅すると、ちょうどその頃にインターフォンが鳴ってたみたい(笑)


そんな長時間お留守番デビューでした。

がんばったね!スフミル!



ではでは、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちも丁度、安心して預けられるホテル探さないと~!って
思ってました。
うちも土曜日お出掛けしたので今回は母と弟に時間差で来てもらって
対応してもらいましたが・・・
それはそれで母や弟、クネひなもお互い楽しそうだったようで
良かったんですけど。
でもやっぱり都合とかあるから絶対見てもらえるわけじゃないし!
クネスはゲージ嫌いだしトイレは外派なので簡単にホテルに預けられなくて(困)
どうしようか悩み中です。。。
ゲージフリーの預かってくれるとこ探し中です。

スフミルちゃん、ちゃんとお留守番出来たんですねーえらいね♪
留守番カメラいいね!

mariさんへ

おはようございます(^ ^)

親しい人にお願いできるのが一番だけど、そうもいかない時もありますよね…

わんこホテル探しって難しい…。
病院併設、24時体制のところ、お家に居るように預かってもらえるところ、いろいろありますが、どれも口コミが少なくて…。やっぱり自分で見学に行ったり、半日ほど預けてみたりして調べないといけませんね(^ ^)

スフミルは、今回のお留守番ほとんど寝てたみたいです(笑)
留守番カメラ、私にはとっても便利です!
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。