スポンサーサイト

--/--/-- --


動物病院でお手入れ

2015/01/11 Sun

今日は大きな公園へ行く前に動物病院へ行ってきました。

出かける前のスフレの写真。


いつも私が出かける準備をすると、ソワソワしだすスフレ。

今日もいつもの様にソワソワ…
さぁ出かけようとクレートをリビングに持ってくると自分で入りました(笑)


さてさて、病院に着いた時のミルク。

耳は下がって尻尾イン…


お父さんの膝の上でも少し震えて、フケが出ていました(^^;;


スフレは慣れたもんです。


と言っても、一度テンションMAXになった後ですが…(^^;;

【メモメモ】

スフレ
体重6.9kg
耳掃除
肛門腺絞り(たっぷり)
爪切り
足裏バリカン

ミルク
体重4.0kg
耳掃除(汚れてるけど炎症なし)
肛門腺絞り
爪切り
足裏バリカン

スフレから先にしてもらったのですが、一緒に診察室へ入ってお父さんに抱っこされて待つミルクが、じーーっとスフレがされてる事を見ては目をそらすのを繰り返してました(^^;;


スフレの体重は前回と同じ(^ ^)
最近フードの量をほんの少し増やしたので増えてるかなと思ったのですが…

足裏バリカンの時に言われたのですが、スフレとミルクは毛質が違うみたいです。
そしてやっぱりスフレは毛が多いみたい…(^^;;

お会計待ちの時に、1歳のトイプーちゃん連れの小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんに撫でてもらってご機嫌のスフミルでした(^ ^)


ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは(*^^*)
ミルクちゃん面白い(≧∇≦)
まさか私もあんな事されるの?
Σ(゚д゚lll)
みたいな(≧∇≦)
足裏に汗かいてるのかな(*^^*)

スーパパさんへ

こんにちは(^ ^)

家でも起きている間は常にスフレの事を観察しているので、自分も同じことされると思ってたかも知れませんね(笑)
家では堂々としているミルクがオドオドしていると可哀想なんだけど笑ってしまいます(笑)

スーさんみたいに足跡つくかな?と見てみましたが、ついてませんでした(笑)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
