スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番のさせ方に悩む…

2014/12/20 Sat

昨日のことですが…

お兄ちゃんの学校行事に、私の所属する保護者サークルも出るため朝からバタバタ。



私「お母さん10時半に集合やねん!」

息「行事は13時半からやで」

私「え?そんな遅いん?…ふ~ん、1部2部に分かれるのかな~」

そこでおかしいと気づけば良かった…
私の勘違いで本当は12時半までに行けば良かったのです(>_<)

間違えに気づいたのは学校に着いてからでした。ミルクのお昼ご飯の用意もしていないし、少しの用事だったのでスフレもミルクもクレートです。



慌てて帰って、スフレとミルクをフリーで遊ばせたり、ご飯を食べさせたり、一通りのお世話をしてまた学校へ。


昨日のトラブルが何とかクリアできたのは、お兄ちゃんの学校がタクシーに乗れば10分以内という近くにあったから。

これからも少し出かけるつもりが、どこでトラブルになるかも知れません…

ミルクを迎えて約2ヶ月。
今までは他に家族がいる時しか長時間の外出もしていないし、留守番させるとしても買い物とか短時間だったのですが、そろそろ長いお留守番の対策も考えないといけないな…。


キャー、たぷちゃん、かわゆい♥︎

スフレだけの時は、長時間のお留守番はケージでした。でもミルクも増えたので、2ワンがストレスなく快適に過ごせる手段を考えなくちゃ…です。

アドバイスなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。