スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての引っ張りっこ!

2014/11/21 Fri

ミルクが我が家にやって来て約1ヶ月

追いかけられ、吠えられ、ガウられ、噛まれ…やられっ放しのスフレ。

さすがに今日は見ている私も凹み気味に…(涙)

でも今夜のスフレは違う姿を見せてくれました!


引っ張りっこしながらガウーって唸ってます!


最初はミルクの唸り声かと思ったのですが間違いなくスフレでした!


いつもならすぐ諦めちゃうのに。
今夜のスフレはいつもと違う!


写真を撮る時間があるほど引っ張りっこしてました。


スフレがすごい顔して引っ張っているのは…お兄ちゃんの体操服入れ(笑)

またまたお兄ちゃんデレデレ♥︎


結局はミルクがゲットなんですが(笑)

ヒーターの前で美味しそうにガジガジしてました。


今日の感動したできごとでした(^_^)


感動と言えば…
今日はお兄ちゃんの学校で合唱コンクールがありました。
私、合唱で歌う曲が好きなんです。
鼻の奥がツンとして涙が出ます。

お兄ちゃんのクラスの曲ではないけど、「大切なもの」という曲。
よく卒業式で歌われるのですが、お兄ちゃんも小学校の卒業式で歌いました。

卒業式の翌日は、生まれた時から育ち、たくさんの友達がいる場所から今の家へと引越しの日でした。卒業生のほとんどが同じ中学校へ進むなか、お兄ちゃんはみんなと離れて別の中学校へ。希望と不安の入り混じった時に聴いたこの曲は、とても特別な曲です(*^_^*)

久しぶりに聴けて嬉しかったです。

「空とぶうさぎ」という曲も良かったです。合唱コンクールは素敵な曲を知ることができるので嬉しいです。

長く書き過ぎてしまったかな(^^;;

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スフレちゃん、頑張ったね。
ミルクちゃん、強いけど、今は何にも分からなくて怖いもの知らず~って感じじゃないのかな。
スフレちゃんは、姉の目で、ミルクちゃんの琴許してくれてるような感じかな。
段々姉妹関係が出来てきているみたいね。
合唱コンクールは、本当に感激しますね。
仕事をしていたので、休みをもらって、聴きに行きました。
息子は伴奏で、いつも必死に家で練習していました。
優勝して市民会館でも披露したことがあって、凄く印象に残っています。
その息子が今日は、最高の晴れ舞台に立つことになります(笑)

No title

スフレちゃん、根性見せたね!

多頭飼いならではの楽しみですね。
最後も姉としてミルクちゃんに譲ってあげたのかも。

2人が何を考えながら引っ張ってんのか考えるだけでも楽しそう!

Re: No title

こんばんは(^ ^)

確かにミルクは怖いもの知らずな感じですね〜
これから外の世界も知って、いろいろ学習していくのかな(^ ^)

今日は息子さんの最高の晴れ舞台…おめでとうございます!!
素敵な記念日になりそうですね(*^_^*)

ごりご13さんへ

こんばんは(^ ^)

スフレ、やっと根性見せてくれました!
感動しちゃいました(*^_^*)

本当は何を考えてるのか分からないけど、勝手に想像して楽しんでます(≧∇≦)
ミルクはANNCOさんと同じで関西弁だと思うんですよね〜(笑)

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。