スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレートトレーニング

2014/11/16 Sun

クレートトレーニング始めました。


これを機にスフレとミルクのクレートを並べました(^_^)

「ハウス~」と言ったら
愉快なスフレさん、ミルクのクレートに入る時が(笑)

その後にミルクも入って、こんなことになります。ちょっと扉を閉めてみました。(すぐに開けましたよ~)

そしてミルクのトイレはこちら


ミルクはまだまだ失敗する時がありますが、スフレはまた自分のトイレを使うようになりましたo(^▽^)o

床に敷いてたパネルカーペットをビニール(?)タイプに変えました。


これでトイレの失敗しても、前より掃除が楽になりました。

夜間のトイレトレーニング。
子犬は昼間は月齢➕1時間、夜間は月齢➕2時間トイレの我慢ができるそうですが…

私は10時にミルクのクレートに毛布をかけて寝かせ、4時間後の2時にトイレさせることにしました。その次は6時です。初日はクレート内でオチッコしてませんでした(^_^)

夜中に起きる癖がつかないか不安もありますが、この方法でやってみようと思います。

昼間は家族が見ていられる間はフリーにしています。

【私のこと~】
やっと散髪してきました(笑)
1年半ぶりのカットと、何と10年ぶりのカラーです。三宮まで出ました。

私は美容室での会話が苦手なのですが、今日行った所はお話がとっても勉強になる話ばかりで全く苦痛なく会話ができました(^_^)

美容室の後は三宮から元町をウロウロしてスウィーツを買って帰りました♥︎

こんな


箱に入っている


こんなスウィーツです♥︎

美味しかったです!


ではでは、おやすみなさい。


私も今日はすでにネムネム(_ _).。o○

ポチリと応援お願いします♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も美容室の会話苦手…
だからあんまり好みじゃないけど家の2軒隣のご近所さん
美容室に行ってる。
何回かに1回失敗するんよねーそこ(笑)

クレートトレーニング&トイレトレーニング、
勉強になるわぁ~
色々教えてね☆
ひな、言うこと聞かなくてケージに入ったら
ご褒美♪にしたから、クレートをハウスっていう
認識がまだ無かった(汗)
ハウスって言ったら「は?入ってますが?」って
顔されたよ(笑)

mariさんへ

こんばんは(^_^)

おっと…定期的に失敗する美容室ですか(^^;;
でも慣れた所がいいですよね。
私も引っ越してきてから美容室を探すのが面倒でした(苦笑)

確かにケージの中にクレートがあったら混乱してしまいますよね。
ケージが敷地でハウスがお家って感じでしょうか(笑)
私もケージの中にクレートを置いてる時は何て教えようか悩みました(^^;;
いつも試行錯誤、一喜一憂のトレーニングですよ〜(T_T)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。