スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼いのトイレトレーニングは難しい…?

2014/11/06 Thu



スフちゃんどうしたの?



…間違ってないのよ…うん



そうだよ、トイレだよ。
ちゃんと認識してて凄いことだよ!



うんうん、自信持って!
スフちゃん凄いんだよ~

スフレは本当に偉い!

でも本音を言うと、お母さんはスフレは自分のトイレでオチッコ&ウンピして欲しいな(^^;;

多頭飼いのトイレトレーニングって難しいですね…

ミルクのフリー時のトイレトレーニングは今のところ順調です。
現在はミルクの行動範囲の3カ所にトイレシートを敷いているのですが、だいたい1カ所(ケージ前)でオチッコもウンピもしてくれます。

でも気になることが。
スフレがミルク用に敷いてるトイレシートを使います。昨日からなのですが、今日は自分のトイレを使ったのは一度だけ。ウンピもしちゃいます(笑)

スフレは何も間違ってないし、ある意味臨機応変に行動できてるということで凄いと思います(^_^)

まさかの展開(笑)

明日1日様子を見て、ミルクがケージ前のトイレシートだけ使うようだったら、他の2カ所は敷かないようにしようと思います。

さてどうかるかな…(^^;;

話は変わって

私がフードを計って用意している時の姉妹です。

真剣です(笑)
パピーらしくガンガン来るミルクも、控えめにお座りしているスフレも可愛いです♥︎



はいはい、ごめんね(苦笑)

控えめスフレと腹ぺこミルクを応援してね♥︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

多頭飼いのおトイレ事情、、、
難しいですよね(^^;;
ウチは、ルルが来てから、ペコロも再トレーニングが必要な位、失敗してますよ〜orz
スフレちゃんは、トイレシートちゃんと認識しててお利口さんですね♪

PECO家さんへ

おはようございます(^_^)

本当、難しいですよね。
スフレはトイレシートは認識してますが、はみ出すのでドキドキして見てます(T_T)
ペコロ君もスフレも先住ちゃんは混乱しちゃいますよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。