スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はフィラリア予防薬

2014/11/01 Sat

今日はスフレ&ミルクのフィラリア予防薬投薬日です!



きちんと完食したか確認したいからクレートに入ってね(^_^)
毛布もクレートから出して何もない状態です。(お母さんは心配症)


まずスフレから。
スフレはMサイズを三等分にして。


ミルクはSサイズを六等分ね。


スフレ、ミルクが食べてるのが気になる気になる(笑)


きちんと食べたのを確認してから、私はランチへ(^ ^)(スフレ&ミルクはお父さんとお留守番です)

お兄ちゃんの部活仲間のお母さん達とのランチ会で情報交換。うーん、お兄ちゃんはあまり学校や部活のことを話してくれないから情報収集かな(笑)

笑いの絶えない楽しいランチでした。

帰宅してしばらくすると、ミルクちゃん軟便をしました。

【メモメモ】

念のため病院に確認したら、今回は予防接種かフィラリア予防薬のどちらが原因かは分からないけど、元気で食欲もあるなら様子を見ましょうとのこと。

来月のフィラリア予防薬を食べた時にまた軟便や下痢になったら薬を変えましょうとのことでした。

予防接種の翌日からフィラリア予防薬を投薬しても大丈夫と確認して与えたのですが、もう少し日を置いてからの方が良かったかな…反省。

でもミルクは元気いっぱいです(^_^)

11月もスフレ&ミルクを応援していただけると嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

夏産まれならではのことですね。
ANNCOさんは冬に産まれて、フィラリアのお薬飲む頃には食も安定してたので…

大変な事にはならないと思いますけど、ゆっくりじっくりですね。

ごりご13さんへ

こんばんは(^_^)

確かに夏生まれならではですね…(^^;;

おかげさまで軟便も1回だけで済みました(^_^)
次はフロントラインです。どうなるかな…
田舎で田畑が多いので年中使うことになると思うので問題なく使えることを願うばかりです(^^;;
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。