スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルク2回目の予防接種

2014/10/31 Fri

今日はミルクの2回目の予防接種へ行く日…

買い物へ行く時にスフレ&ミルクでお留守番することはあっても、スフレだけのお留守番は初めてです。

置いてかれる気持ちにはなるだろうけど、ぐっすり寝てお留守番できるように少し長めのお散歩へ行きました。



中途半端な時間だったので他のワンコとは全く会わずでしたが、優しいおじいさんに声をかけてもらってスフレはご機嫌。

今日も何度か「そっちは行かない~」と動かない時がありましたが、可愛い笑顔です(*^_^*)


お散歩から帰ったら次はミルクの番。
2回目の予防接種に行きました。
小雨が降っていたのと、病院で待ち時間がなかったので写真はなしですσ(^_^;)

【メモメモ】

体重は2.3kg
耳掃除と検査
爪切り
9種ワクチン接種


出べそは取らないといけない大きさとのことです。避妊手術の時に取ってもらいます。

耳が汚れていたので検査してもらったらマラセチアが多いと言われました。耳掃除の綿棒が茶色かったです(T_T)
もしかしたら初めての耳掃除かも知れないので、今回の耳掃除で落ち着くかも知れないとのこと。こまめに耳のチェックをしなければ!

耳掃除の時に一度鳴きましたが、ワクチン接種と爪切りでは鳴きませんでした。

フィラリア予防薬の味サンプルを食べさせてもらい、問題なく食べたのでクッキータイプの予防薬と、フロントラインを処方してもらいました。

帰宅後、走り回らないようにケージから出さないでいたら不服みたい(^^;;


スフレは爆睡(_ _).。o○


スフレを見たら追いかけたりして走り回ってしまうので、スフレが和室で寝ている間に座椅子で通せんぼしてフリーにしました。



すぐにスフレが気づいて起きちゃって隙間から覗いているので座椅子を移動したら、やっぱり追いかけました(笑)

今日はフリーの時間が短かったので、ご機嫌斜めなミルク。


ケージ内でかなり荒れてました(T_T)

やっぱりケージ内でヒステリックになるのは遊び時間が足りない時なんだ…

落ち着いて遊んでいる時に発見!
前足の飾り毛が伸びてきました(≧∇≦)



ではでは
おやすみなさい


10月は応援ありがとうございました❤︎11月も応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スフレちゃんの寝顔、可愛い~
ミルクちゃん、2回目のワクチン終わって、散歩に行けるのもあともう少しね。

ナナハルさんへ

こんばんは(^_^)

ありがとうございます♥︎スフレの寝顔にはいつも癒されてます(*^_^*)
ミルク、ワクチンあと1回受けて12月初旬にお散歩デビューできそうです。
どんな風になるのかな?スフレみたいにグイグイか、それとも慎重に歩くのか楽しみです。
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。