スポンサーサイト

--/--/-- --


悩みの多いお散歩

2014/10/08 Wed

お散歩前のスフレ
ハーネスが食い込んでる(^^;;



イージーウォークハーネスにしてから、スフレの引っ張りは劇的によくなりました。

きっと普通のハーネスだと今でもお互いにストレスいっぱいで、帰ったらぐったりのお散歩だったと思います。


うーん……

でも気になることが二つあるんです。

①まだ激しく引っ張る時があります。それは車がたくさん走ってる道を通る時(もちろん私たちは歩道です)



私が立ち止まるとスフレもお座りしたり、こっちを見たり少しは落ち着くのですが…



②家を出てすぐの興奮MAXの時にキャンキャン鳴くんです。どこか痛いのか、ハーネスがおかしいのか確認しても何もなく…早く進みたいけど、思うように進めないから鳴いちゃうのかな…?
それも車がたくさん走ってる時(ーー;)


試行錯誤しながら落ち着くようにするしかないのだろうけど…。

この二つが今の悩みです(^^;;


お散歩が終わっても家に帰りたくないスフレさん。


途中、可愛いチワプーちゃんがいて気になるみたい。しっぽブンブン




「おやつ?」
「ごはん?」
「ごほうび?」
でも言うこと聞かず…

「ハミガキガム?」でやっと家に入りました(笑)



ごめんね~まだご飯食べてないから、今は氷で許してね~
氷は冷たいから、お口の中で守ることはできません(笑)




現在のスフレ



今日も間違ってまーす

10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スフレちゃん、間違ってるけど気持ち良さそうに寝てますね~

散歩の引っ張りはどうだろう??
うちも最近、急に引っ張るようになったんですよねー
季節だったのかも~夏暑くて引っ張れない&散歩もすぐ終わるだったんですが最近涼しくなって軽快に歩いてくれます!
ちょっと心配してたので、楽しく散歩してくれるなら
それでいいかな?とも思うんですよねー

いつも全然参考にならなくてすみませ~ん(汗)

mariさんへ

こんばんは(^ ^)

そうなんです。トイレ快適みたいで(笑)

クネス君、涼しくなったから気持ちよくって引っ張っちゃうのかな。
たしかに元気ないより楽しくお散歩してくれる方が飼い主としても嬉しいことですよね(*^_^*)
なるほど〜って思いました!ありがとう(*^_^*)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
