スポンサーサイト

--/--/-- --


おやつを守れ!!

2014/10/06 Mon

こちらは台風が過ぎましたが、夜中は風の音で眠れませんでした。スフレは気にせず爆睡してましたが。

今朝7時の時点でまだ警報が出ていました。暴風波浪だったかな。


お兄ちゃんの学校は休校となりました。


今日はお兄ちゃん何して過ごすんでしょう…夏休みの宿題の追い込み以来、勉強してるの見たことないぞ。
(そう言えば最近お兄ちゃん神戸弁使うようになったな…子どもは順応するのが早い!)


さてさて
スフレに大好きなおやつをあげると…


お口が面白いね~


そうそう


それがいいと思うよ


あら、食べないの?


お母さんが見てるからね(笑)


スフレが可愛いから
お母さん追いかけちゃうの


えへっ、ごめんごめん
さぁ、お食べー(^_^)

スフレはフードより大きいおやつは、しばらく口の中で大事に温めて(笑)食べます。

きっと落ち着いて食べられる場所を探してるんでしょうね。


10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちはー!
神戸弁って言い方キツイように聞こえるのは気のせい??
身内に神戸住みの人おるけど和歌山とは全然違って
怖いんですよねーその人がキツイ言い方なんかもですが(笑)

スフレちゃん、おやつ大事に食べるんですね。
クネスは何でも一瞬です!
「噛んで食べた?」って必ず聞きます。
大事に食べて欲しいです。。。

No title

みかん さん


こんにちは!


神戸弁って独特ですよね。
神戸の友達は『知っとう?』『見とう?』『やっとう?』っていつも言うてます…



スフレちゃんの微妙に開いた口が堪りませんね!
ANNCOさんはなんでも秒殺です…

おやつ食べた後に『まだ?』って顔しますから…

mariさんへ

こんばんは(^_^)

身内の方、神戸にいらっしゃるんですね〜
大阪弁も神戸弁もキツイって言われがちですよね(^^;;
男性と女性、年齢にもよるかも知れませんね(^_^)

クネス君は食べるの一瞬なのですねー(^_^)
スフレもフードは噛んでないと思います。
ちょっと大きくなると大事になるのかな〜(笑)

ごりご13さんへ

こんばんは(^_^)

そうそう、神戸弁と言えば「とう」ですよね(^_^)
息子はまだ「とう」ぐらいしか使いませんが、主人はコテコテの神戸弁です(笑)

ANNCOさんおやつは秒殺ですか(^_^)
ANNCOさんの「まだ?」顔かわいいですよね♥︎

そうそう、ANNCOさんも鼻ドリルすると聞いてホッとしました〜(*^_^*)
うちだけ?って思ってたから(^^;;
耳ドリルも小さい時はやってましたよ〜(笑)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
