スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりの粗相…

2014/10/02 Thu

スフレの「はみしょん」対策に新しいトイレを買いました。

囲いのあるトイレ


お父さんが何か対策してくれると言ってましたが、結局買ってもらいました(笑)


さっそく「おちっこちー、おちっこちー」と声をかけると、トイレには入るのですが、なかなかできず…


あちゃー


久しぶりにトイレじゃない場所でしちゃったよσ(^_^;)
おしっこのシミが2列になっているのは、床を拭くためにカーペットを折り曲げたからです。器用に分けてオシッコしたわけではありません(笑)


結局いつものトイレに戻し



新しいトイレは、慣れるまで別の所に置くことに。


((((;゚Д゚)))))))


そこ気に入ったの??

使い方間違えてるよー(笑)



10月も更新頑張ります!応援してもらえると嬉しいです❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありゃりゃ…

みかん さん

失敗しちゃいましたか…

環境がちょっと変わっただけでもワンコには劇的な変化に感じちゃうのかもしれないですね…


うちもダブルトイレを1つにしたくてトライしてるんですが、なかなか上手くいかないんですよね…


新しいトイレの使用方法は完全に間違ってますね(笑)

No title

あははは♪
スフレちゃん使い方間違ってるー(笑)
囲われてるからベッドみたいになっちゃった??

「はみしょん」しちゃうんですね!
どんなトイレにしようか悩み中です。。。

ごりご13さんへ

こんばんは(^_^)

ほんと、ありゃりゃです(笑)
トイレとは認識したみたいですが、どうも違うみたいです…
いっそのことふわふわの毛布を置いてベッドにしたろか〜です(笑)

ANNCOちゃんはダブルトイレを一つにする練習してるんですね〜
お互い頑張りましょうね!

透明なトイレお洒落ですよね〜♥︎
時々登場して「いいな〜」って思ってたんです!

mariさんへ

こんばんは(^_^)

まさかベッドにするなんて…(笑)

そうなんですよ〜はみションするんです(^^;;
後ろ足だけトイレに残してするので、はみ出しちゃうんですよ〜(*^_^*)
大きめのトイレなのに…(T_T)

男の子はマーキング対応トイレもありますよね〜

こんばんわ♪

甲子園のキャバリア優ちんを 溺愛している者です。 (笑)

トイレ問題!!
いや~我が家も試行錯誤してました・・・

もうすぐ8歳の息子ですが、
誰かがいるとバッチリできる天才息子なんですが(笑)、
一人だとトイレの手前30センチ程のところでチッコしてしまうんです・・・

うむ~ 難しい問題です。 (-_-)

また是非、お邪魔させてください♪♪

キャバらぶ〜さんへ

こんにちは(^_^)

コメントありがとうございます。
溺愛ぶりは負けませんよ〜(笑)

トイレ30cm手前ですか〜完全にはみ出してますね(笑)
でも家族がいたら完璧とは素晴らしいです!!
スフレは私の目の前で間違えますσ(^_^;)

こちらこそ、ブログお邪魔させてくださいね(^_^)
(実はほぼ毎日お邪魔させていただいてます♥︎)

No title

ちょっと変わったことすると、警戒しちゃうよねー(-_-;)
でも、スフレちゃん、そこはベットではないよん(笑)
うちも、トイレだけのためにケージがあるから取っ払って、トイレだけにしたら・・・トイレの前でモジモジしててオシッコをずーと我慢して、結局我慢出来なくってわざわざ横でちびってた。
ケージもいい加減汚くなってきて撤去したいのに、どーも家の中だとケージの柵がないと出来ないみたいで・・・ずーっとそのままにしてあるんだ。
なんかいい案がないかと悩み中。。。

はづきママさんへ

おはようございます(^ ^)

葉月ちゃんはケージで囲わないとトイレできないんですね〜(^^;;
うちとは逆ですね。うちは囲いがあるとできないみたい…(T_T)
それぞれ、いろんな悩みがあるんだな〜(笑)

トイレの問題って、結構大人ワンコでも悩んでる方おられるみたいですね…

スフレは昨日も新しいトイレで寛いでいましたよ(笑)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
