スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ張らないお散歩は楽しい!

2014/09/29 Mon

今日のお散歩はいつもの2倍は歩いた気がします。

「まだ帰りましぇんよ」


家に帰ろうとしても門扉に近づきません。


イージーウォークハーネスを使うようになってから、引っ張りは落ち着きましたが、自己主張をするようになりました。


というわけで、もう一周して…
家のある方へ歩こうとしたら
「まだ歩くの!」

「あっち行くの~」



いつもは行かない方へ行きたがりました。

“あかんたれ”の私、スフレは何にでも突進するので、車やバイクがたくさん通る道や子ども達がたくさんいる公園付近は怖くて行けないのです…(T_T)

でも、最近のスフレはイージーウォークハーネスのおかげて引っ張りも落ち着いてるし…勇気を出して公園のあるコースへ行ってみました。

案の定、子ども達がたくさん遊んでいて走り回っていましたが、スフレは気になるものの引っ張らずに歩けました(^ ^)

私もいつもと違う道を通って、元気な子ども達の活気を味わいリフレッシュできた気がします。

これから少しずつお散歩コースを広げられたらな(*^_^*)
次の目標は横断歩道や信号を渡ることかなぁ~(^_^;)

帰宅後のスフレ

「今日は歩いた歩いた…」



(( _ _ ))..zzzZZ



まだまだ課題はあるけど

お散歩って楽しいね!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

楽しくお散歩出来て良かったですねぇ~
スフレちゃん、一杯歩いてお疲れね。

No title

みかんさんこんにちは!

スフレちゃん沢山歩いてお疲れ様~。
色々なところに行けるようになるとお散歩がますます楽しくなりますね。
「イージーウォークハーネス」うちも引っ張り癖があるので
購入を考えていました。記事を拝見する限り使い心地良さそうですね♪

ナナハルさんへ

こんにちは(^^)

はい!今まではグイグイ引っ張られながら「引っ張らない〜」と叱りながらのお散歩だったので、楽しいお散歩ができるようになって良かったです(*^^*)
いつもより多く歩いたので、疲れたみたいです(笑)

hamtanさんへ

こんにちは(^^)

はい!スフレとのお散歩が劇的に変わりました(笑)
もっと早く買っておけば良かったです〜

ただ引っ張らなくはなりますが、体に刺激をして動きを制御するものなので、車が来た時などに私の力でグッと引っ張るのが怖い(スフレの体に良くない)ので、スフレの場合しっかり横について歩くトレーニングも必要です…(^^;
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。