スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ張らなかったお散歩!!

2014/09/25 Thu

なんということでしょ~
スフレが私の横を歩いています。



前方に人が見えて尻尾ブンブンしていますが、ガリガリ引っ張りません!





実は先日引っ張り癖で足を怪我してすぐに注文していたのです。

イージーウォークハーネス



今日届いて早速使いました。


こんなに効果があるなんて!

スフレとまったりお散歩できるなんて!!

夢のようです(≧∇≦)


お散歩の後、いつもと違う感じがするんでしょうね…「おいで」と言っても来ませんσ(^_^;)


リビングに入っても…
進めませんσ(^_^;)




この後ハーネスを外したらいつも通りに戻りました!

しばらくは嫌な感じだろうけど、スフレの足の為でもあるんだよ~
頑張ろうねo(^▽^)o


以前こちらのハーフチョーク?も試しました。



つけるの簡単だし、ぷっくりしてて私はお気に入りだったのですが、スフレは時々咳をするので獣医さんに相談したら、首輪が原因かも知れないと言われたので使ってません。

引っ張り癖はほんの少しだけマシだったような…忘れちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こう言うのがあるんですね。
家は、チェーンのハーフチョーク使ってます。
少し服従訓練したことがあるので、横について歩けるようになりました。
でも時が経って、少し今は引っ張ることもあります(~_~;)
スフレちゃん、上手にママの横について歩けるようになるといいですね。
ガンバレー

こんばんは!

初めてコメントさせていただきます!

イージーウォークハーネス、スフレちゃんに効果があるようで良かったです!

お写真を拝見する限り大丈夫かと思いますが、
あんまり引っ張るようでしたら脇の下も注意して下さいね!
イギーの奴はいまだ脇の下の擦れが治りません〜;;

ハーフチョークは私も興味があります!
思い出せたら感想をお聞かせください〜笑

ナナハルさんへ

こんにちは(^^)

チェーンの方が効果ありそうですね。ちゃんと服従訓練されたんですか、だから奈々ちゃん&芽衣ちゃんはお利口さんなんですね(*^^*)今は少し引っ張るといっても、きっとスフレの引っ張りとは全然違うと思います(笑)

ありがとうございます。頑張ります!!

ちいぼうさんへ

こんにちは(^^)

初コメントありがとうございます。
ハーネス、効果ありました〜!!ありがとうございます。
そうですね、イギーちゃんお洋服着てハーネスしてましたよね。スフレも様子みて擦れるようなら着せます。

でも、これから寒くなって厚着するようになったらハーネスの効果あるのかな…と心配になったり。

ハーフチョーク、思い出したらお知らせします♥︎
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。