スポンサーサイト

--/--/-- --


病院へ行ってきました

2014/09/22 Mon

スフレの肉球まわりを診てもらいに行ってきました。

後ろ足も前足も足裏が赤くなってると言われました(>_<)

後ろ足はバリカンで剃った部分がチクチクして気になり、舐めて炎症してしまったのではないか…とのこと。


前足は怪我だと言われました。確かに血が滲んでいました。多分引っ張り癖が酷いからじゃないかな…(T_T)


検査してもらって菌は出てこなかったので、日にち薬かな?とにかく舐めないようにしていれば治るそうです。

病院帰りも、お散歩中のワンちゃんに近づきたくて地面をガリガリ(>_<)
抱っこして帰りました。

引っ張り癖が怪我につながるなんて想像していませんでした。本当に直さないといけないなと思いました。


病院は大好きだけど、やっぱり疲れちゃうよね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カットしすぎたのかな?
うちも旦那が切った時切りすぎてチクチクするのが
気になって舐めてるってのがありました!

引っ張り癖ってどうやったら治るんでしょうねー
うちも引っ張り癖ありますよ!
ただ今は歳いって引っ張るのも少なくなりましたが。。。
引っ張り癖あると、爪はあんまり伸びないけど、
肉球ひび割れますよね。
これからの時期は乾燥もあるから肉球クリームと
靴下が必須ー(笑)

スフレちゃん、菌出なくて良かったですね!
あんまり舐めすぎると良くないし、靴下履かせてみては?

mariさんへ

こんにちは(^_^)

旦那さん足裏のお手入れできるんですか?凄い!
うちはプロに任せっぱなしです〜(^^;;

クネス君の引っ張り癖は、トレーニングなしで自然に落ち着いてきたのでしょうか??

肉球クリームと靴下ですね(^_^)
昨日、家にあった家具の脚カバーをつけてみましたが嫌がるし滑るし、やっぱり本物を買わないとダメですね(^^;;
クリームは仔犬の頃に買ったのを探します!

No title

クネスの引っ張り癖は、ネットで調べて試したりとかは少しやってみましたがトレーニングというトレーニングは全然してません。
だから私の時はあんまり引っ張らないけど、旦那の時は引っ張るんですよ。←旦那は甘いからねー

段々と落ち着いてくるし、そうしたら自然と引っ張るのも少なくなってきましたよ。

うちが田舎だから出来るんですけど、引っ張りすぎるとリードを離すんですよ。(車や人が居ない時に)「一人になるでー」って言いながら私は立ち止まるか少し引き返すんです。
そしたらクネスも不安になるのかちょっと離れただけでも戻ってくるし、引っ張るのも減った気がするんですよね。
参考にならなくてごめんなさい。。。

mariさんへ

おはようございます(^^)

旦那さんクネス君に甘いのですね〜うちは息子がスフレに甘いです(笑)

クネス君、リード離したら戻ってくるんですね!
お利口さんですね♥︎

スフレはリード離したら自分の好きな所へ走っていってしまうと思います(汗)

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
