スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだワンコの本

2014/09/17 Wed

これです( ´ ▽ ` )ノ



最近活字離れしていた私もスイスイ読めました。かなり勉強になりました。

そしてこれを読んだ後は、ますますスフレが愛おしくなります。

最近の私のスフレへのラブラブ度がやばいんです…どんどん、さらに愛おしくなるのは素敵な事だとは思うのですが。


家の中では最近はお父さん&お兄ちゃんには出さない高い声で、「スフレ可愛い~ね~」とか言ってます(笑)

ついには先日のアウトレットでカートに乗ってるスフレに「可愛い!可愛い!」と話しかけている自分が…公衆の面前です(>_<)


みなさんも同じでしょうか?


私がおかしいのでしょうか?

あっかんべーしてても
キャーかーわーいーいー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちも年々愛おしさが増してます♪
最初は躾に苦労して大変さが勝ってたけど
今は落ち着いてどんどん可愛く思える(笑)

あ、スフレちゃんはゲージとかトイレとかのレイアウトってどうしてます?
クネスはトイレ外派なので置いてないしゲージも入るの嫌なコに育ってしまったので片付けたんですが、どうやったらトイレシートでやってもらえるのかな?とかどうやったらゲージ内で留守番出来るコになるんやろ?って考えてて・・・
参考に教えてください!!

mariさんへ

こんばんは

年々愛おしさが増す感じ分かります〜
スフレはまだ2歳にもなってませんが、この先が想像できますv-238

えっと、スフレのトイレ等の配置についてですが
ケージは普段は使わずに、クレートとトイレだけです。
私がずっと家にいるからできることだと思いますが、少しのお留守番はクレートです。
長いお留守番の時は、ケージにクレートとトイレを置いてます。留守番カメラでみるとほとんどクレートで寝ています(笑)

トイレトレーニングですが
最初はケージ内にトイレとクレートを置いて、トイレをしたら外に出して遊ばせるという躾に挑戦しましたが、スフレは食糞がひどくて、ちょっと目を離した隙にウンピをしたら完食してるし、私が見ていてもウンピしたらすぐに食糞してしまう状態で悩みました。あとケージ内でのトイレは覚えてもフリーにしたら粗相をしてしまいました。それでトイレと寝床は離した方がよいと本やネットなどで知り、現在の状態になりました。
スフレがトイレを使うのは、私がズボラなので毎日決まった時間にお散歩に出なかったからだと思います(汗)
あと、子犬の頃にオシッコする時に「ワンツーワンツー」って声をかける躾がありますよね?それもしました。
私は「ワンツー」は何だか照れくさかったので、高音で「オチッコチー、オチッコチー」と声かけをして、結果何だか恥ずかしい人になってしまいました(笑)でもこれで少しはコントロールできるようになりました。

男の子は縄張りとかあるし、お外でトイレしたいですよね〜(^^)

お仕事されてるとなかなか難しい方法ですが、こんな感じです。

ご飯もオヤツも大好きなオモチャもケージの中での楽しみにしてみるとか…
ありきたりな事を長々とごめんなさいです(汗)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。