スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いけど、やめて欲しい癖

2014/08/28 Thu

ぬぉーーん


な~に?なんか文句ある~?


どうしたら良いんだろ。

横になると必ず顔ペロをしに来ます。
顔を舐めるのはワンコの愛情表現というから今まで思う存分舐めさせてました。

鼻ドリルもします(≧∇≦)

顔だけじゃなく手足も舐めます。
足は我が家の男子2人限定ですが(笑)

最初は「好き好き~」「お腹減ったよ~」のペロペロだと思っていたのが、私が化粧水やハンドクリームをつけたら
飛んでやって来ます。

匂いで分かるのか誰かが小さな怪我をしても、それがどこかすぐに見つけ舐めようとします。

虫刺されも少し血の匂いがするのか舐めに来ます。

舐めてる時は美味しそうな顔してるんですよね(苦笑)

怪我を舐めるのはお互いに良くないことだし、舐めようとするたびに叱るのも可哀想。

怪我なら絆創膏したら隠れるけど、その上からも舐めようとするし、虫刺されには普通は絆創膏貼らないですよね…

顔の化粧水もハンドクリームも、私も若くないので、そろそろちゃんとお手入れしないと大変なことになります(苦笑)


調べると「顔を舐めるのは愛情表現だから叱ってはだめ、舐めようとしたら叱らずに顔を背けたりするとよい」

だそうです。

試してみたのですが全然治りません。
私の顔の場合は最近は諦めるのが早くなった気はしますが、すぐ忘れてしまうみたいで、しばらくすると何事もなかったかのように舐めに来ます。

傷、虫刺されについては、どうしても叱ってしまうのですが、それでも執念深く舐めにきます。タオルなどて傷口を隠しても探そうとします。


手詰まり
なのでしょうか…(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。