スポンサーサイト

--/--/-- --


キャンプの為に買った物…①

2014/08/12 Tue

この前の北軽井沢キャンプは出発日の10日ほど前に決まりました。

無事予約できたことを主人にメールで伝えたら、新しいタープが欲しいとのことで、急いで私が指示通りアウトドアショップの何店舗かに電話をして何とか欲しかったタープを確保。

その時に思いついたのです…
「スフレのカートも買ってもらえるかも知れない。ニヒヒ~」

スフレを家族に迎えた時から、私はずっとワンコカートが欲しかったのですが、

○近隣で使っている人を見かけた事がないこと

○我が家の行動スタイルにはカートは必要ないんじゃない?ということ

○お転婆スフレが大人しくカートに乗ってくれるわけがない!

という理由で主人には反対されていました。


でもでも、主人はキャンプグッズ大好き人間で幾つもタープを持っています。
それなのに新しいタープを買うと言う…

チャンスは今しかないぞ!!!

というわけで「スフレのカートも買っていい~??」と言うと、あっさり認めてくれました。ラッキー(≧∇≦)

ネットで注文して、組み立てたその日にワンコカートを使ってカインズへ。
こんなカートを買いました!


予想通り、カートの蓋はできません。

何とかオヤツで誘導して…
緊張してますね(^^;;


でも結果的にキャンプではとっても役に立ちましたよ(^_^)

このカートは取り外してクレートとして車の座席に固定する事ができます。

長時間の車移動、一応リードをつけた状態で後部座席をウロウロさせていたのですが、眠たくても眠れなくて座りながらウトウト…でも眠れない状態で可哀想でした。私の膝に乗っても不安定で落ち着かない状態。

でも途中からクレートに入れると、しばらくしたら落ち着いてペタンと横になって眠りました。


写真はありませんが、カートはキャンプ場でも活躍しました。
私たちが食事中はカートに入ってもらうとすぐ寝ていましたし、スフレの疲れも軽減されたのではないかな(^_^)


で、主人のおNEWのタープはと言うと、
狭いサイトではなかったのですが、ハンモック用の木があったりして使えるスペースがなく、デビューは断念でした(苦笑)

長い記事になりましたが、キャンプ小ネタはまだ少しありま~す。
それも少しずつ書いていきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そうそう!
カートは便利よ~
家は、何処行くにもカート持参です。
車の中では、ソフトクレートで、奈々も芽衣もグッスリです。
長時間のドライブでは、クレートに入れておくのが安全で、安心ですね。
おNEWのタープは、どんなのかな??
家もこの前のキャンプでは、タープは使いませんでした。

No title

カート購入されたのですね♪
みかんさんが購入されたもののように、カゴ部分を外してクレートとして使用できるものは使い勝手が良いみたいですね。
私は何も考えず簡単に分解できないものを買ってしまってちょっと後悔しました。
まぁ、我が家はデブヒなのでカゴも大きく、とても持ち運べないので良いのですが^^
カートに乗っているスフレちゃんの姿、決まってますよ!

ナナハルさんへ

お返事が遅くなりごめんなさいm(._.)m

カート便利ですね!もっと早くに買えば良かったです〜
ソフトクレートもドライブに良いですね(^_^)
今回買った物は取り付けも楽でした。

新しく買ったタープは

「ヒルバーグ タープ20エクスペディション」

という物です。(私には何のこっちゃ分かりませんが)

hamtanさんへ

お返事が遅くなりごめんなさいm(._.)m

桃ちゃんのカート、とても可愛いですよね(≧∇≦)
私が今回あのカートを選んだのは「いろんな使い方ができるんだよ〜」
と主人にアピールしたら買ってもらえそうだったからです(笑)

カートに乗ってるスフレ、決まってるでしょ(笑)
ホームセンターのペット用カートから飛び降りた事があるスフレなので、いつ飛び降りないか心配でしたが…(^^;;
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
