スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア予防とフロントライン【メモ】

2014/08/10 Sun

忘れないようにメモメモ_φ(・_・

フィラリアの予防薬…毎月1日

フロントライン…毎月7日前後

フィラリアの予防薬は毎月1日の8時にスマホのリマインダーが鳴るように設定しています。

ところが、今月の1日はキャンプへ行くため朝の6時過ぎに出発しました。
何でもリマインダー頼りの私、フィラリア予防薬のことはすっかり忘れていましたσ(^_^;)

そのリマインダーが鳴ったのは、高速を走っている途中…(>_<)

車酔いしてしまうので、車に乗っている時はメールや読書はできない私ですが、その時は必死で情報収集!
「フィラリア、飲み忘れ」で検索したら結構出てきました。

「飲み忘れでフィラリアになるかどうかは分からない」

…つまり運次第?
先月、お散歩の時に蚊がスフレのそばを飛んでたな…(T_T)

「一週間ぐらいなら大丈夫」
…キャンプから戻ったらすぐ飲ませるつもりだけど。

でも飲み忘れで後悔はしたくない!

まずキャンプ場近くの動物病院を探す→電話で一回分の予防薬だけもらえるか確認→かかりつけの動物病院で薬の名前とサイズを確認。

北軽井沢に着いた時は午後の診察時間前だったので、キャンプ場のチェックインをしてから動物病院へ。

というわけで
急遽、旅先の動物病院でゲット(笑)
その後無事に飲ませることができました。(クッキータイプなので飲むより食べるだけど)

スフレ『お母さん、心配性なのにドジだよね~』



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

フィラリア、少しくらいずれてもOkよ。
結構強い薬だから、家はむしろちょっとずらしちゃってる(~_~;)

ナハハルさんへ

アドバイスありがとうございます(^_^)
そうなんですか??強いお薬なんですね…
薬の副反応などは勉強してなかったですσ(^_^;)

プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。