スポンサーサイト

--/--/-- --


急遽!旅行へ!

2014/05/06 Tue

疲労骨折で1ヶ月運動禁止の息子。
もちろん部活もできません。私のイメージでは怪我しても部活には出て、声かけとかボール拾いとかするものだと思っていたのですが、顧問の先生は『見学とかよりも、帰って安静にして早く治せ』という考えらしく、見学していても帰らされるそう。

というわけで、この連休は息子は部活に出られません。でもずっと家にいるのも退屈だろうと、思い切って家族で旅行へ行ってきました♬
もちろん、足には負担のかからないように注意して…


こちらは、CMでおなじみ
『ベタ踏み坂』
ほんとに凄い坂でした!
坂の周辺から大渋滞…
渋滞の一因の私が言うのも申しわけないのですが、地元の方は困っておられるだろうな(T_T)



その次は水木しげるロードです。
スフレは妖怪さんよりも、他の観光客が気になってソワソワ。
撫でてもらったりしてご機嫌でした♬




急な計画のため、宿やキャンプ場の予約も取れないので、寝袋を持って行き鳥取砂丘の駐車場で車中泊しました。
スフレは私の足元でグーグー寝てましたよ(_ _).。o○



鳥取砂丘での日の出です。
ゆっくりゆっくり歩いて登ったけど、砂丘は息子の足には負担だったかな…
少し後悔しましたが、当の本人はずっと行きたかったらしく喜んでくれたので良しとしとこう…


帰宅後、片付けようとリビングに置いていた寝袋の上を陣取るスフレ。
ふかふかで気持ち良いって分かるんだね~(o^^o)


もともとは息子の部活で埋まってた連休。
出発の前日の夜に急遽決まった旅行でしたが、何とかなるもんだな~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

息子さん、疲労骨折ですか..心配ですね。
きっと、息子さんは頑張りやさんなんですね!
大好きなサッカーが出来ないのは残念ですが、
ゆっくり休んで治してくださいね。

でも、急遽旅行に行けて良かったですね♪
『ベタ踏み坂』ってCGじゃなかったんですか\(◎o◎)/!
本当に、こんな坂だったなんて!見れて嬉しいです!
鳥取砂丘での日の出も素敵〜★
こんな自然の中で目覚めたら気持ちいいことでしょうね。
車中泊はこういうこと出来るから良いですよね♪

スフレちゃんもみんなでお出かけ、楽しかったことでしょうね(^o^)♪
スフレちゃんのグーグー寝るとこといい、帰宅後も寝袋でくつろぐとこといい
楽しかったのを物語っていますね〜!

No title

思いがけずの家族旅行!
スフレちゃん、良かったね。
でも息子さん、ずっと部活出来ないとは、ストレス溜まっちゃうんじゃないのかな?
早く、治るといいですね。
ベタ踏み坂、CMでやってましたね。
新聞にも載ってたのを、見たことあります。
家も走ってみたい(笑)
車中泊、意外と寝心地いいですよね。
家もファンになりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。ぼんの旦那です♪
ブログ見てびっくり!!
うちとこも5日の日に
べた踏み坂と水木しげるロードに
行ってたんだよー(・∀・)
会えてたら、ものすごい驚きだったね(笑)

haruranranruさんへ

こんばんは(^ ^)

息子のこと心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
中学生になって夢中に打ち込めることを見つけてから、すごく頑張り屋になりました。
それまでは『うちの子のやる気スイッチはどこだー??』状態だったんですが(笑)

ベタ踏み坂、私も最初はCGだと思ってたんですよ〜(≧∇≦)
私は運転できないので『ベタ踏み』は体感できませんでしたが見てるだけでも凄かったです!

鳥取砂丘は日の出を見る人でいっぱいでした。
私は朝が弱いので最初は辛かったですが、頑張って砂丘を登って見て良かったです。
綺麗だし、新鮮な気持ちになれました(*^_^*)

スフレも車の中でよく寝てくれたので助かりました。
人が好きだから、旅行でいろんな人に声をかけてもらって楽しかったと思います♬

ナナハルさんへ

こんばんは(^ ^)

本当に思いがけずの旅行です♬
息子の心配をしてくださってありがとうございます(*^_^*)
運動禁止の1ヶ月の間にサッカーの試合や体育祭もあるので、かなりブルーになっていますが、
今のうちに体を休めて欲しいと思ってます。

ベタ踏み坂、実は大阪に更に勾配のきつい坂があるそうです。
探したら全国各地に同じぐらいの坂があるのかも知れませんね♬

車中泊は旅館やキャンプ場みたいにチェックインの時間を気にしなくて良いから気楽ですね。
我が家は山へ行く時に駐車場で仮眠程度しかしたことがなくて、今回が初めての車中泊でした。
布団で寝たりする本格的なものではなく寝袋ですが(笑)
でも、ほんと意外と寝心地よくて車中泊が人気なの分かりました♬

鍵コメさんへ

こんばんは(^ ^)

コメントありがとうございます。
鍵コメさんのブログが凄く読みやすくて、参考にさせていただきたくて
よく更新チェックさせていただいてました(*^_^*)
読み逃げですみませんσ(^_^;)

これからも読ませてくださいね♬

息子の心配をしてくださってありがとうございます。
たしかに頑張ってきたから、このタイミングで休むことができたのかもしれません。
ポジティブに考えたいと思います(^ ^)

ベタ踏み坂も車中泊も突然思いついた行動で、私は運転できないから乗ってるだけなんですが、
主人の行動力に感心しました(笑)

旦那さんへ

こんばんは(^ ^)

すごい驚きです!!
実は、ぼんちゃんファミリーとはニアミス(?)が何度かあって
ブログを読ませていただいていると、同じ日の違う時間に、同じペットショップへ行ってたり…

今はぼんちゃん地方に住んでいないので、なかなか偶然にお会いすることはないだろうなって思っていたのですが、まさかまさか遠く離れた島根、鳥取でニアミスとは本当に驚きです(≧∇≦)
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
