
--/--/-- --


スフレのおもしろ寝相特集!

2014/08/31 Sun

寝違えるぞー


お行儀悪いぞー


顔ツボ刺激でリフトアップ??


出てるよ~


直角寝!


それ何か知ってる?
トイレだぞーーー


スフレちゃん
いつも笑いをありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

我が家は漫才ブーム

2014/08/31 Sun

日曜日の朝

お兄ちゃんはYouTubeで漫才をみて大笑い(笑)





今日は部活が休みだから、一日中一緒にいられるね(o^^o)



お兄ちゃん夏休みの宿題は大丈夫なのか?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日のスフレさん

2014/08/29 Fri

今日のスフレさん
ここがお気に入りだったみたい


ちょっとイタズラ(≧∇≦)



目やにつけてポーズ!



今日は調べたいことがあって、スマホを触る時間が多かった(。-_-。)



夜もお気に入りの場所でまったり


今日もスフレは可愛かった~
親バカ万歳*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


可愛いけど、やめて欲しい癖

2014/08/28 Thu

ぬぉーーん


な~に?なんか文句ある~?


どうしたら良いんだろ。

横になると必ず顔ペロをしに来ます。
顔を舐めるのはワンコの愛情表現というから今まで思う存分舐めさせてました。

鼻ドリルもします(≧∇≦)

顔だけじゃなく手足も舐めます。
足は我が家の男子2人限定ですが(笑)

最初は「好き好き~」「お腹減ったよ~」のペロペロだと思っていたのが、私が化粧水やハンドクリームをつけたら
飛んでやって来ます。

匂いで分かるのか誰かが小さな怪我をしても、それがどこかすぐに見つけ舐めようとします。

虫刺されも少し血の匂いがするのか舐めに来ます。

舐めてる時は美味しそうな顔してるんですよね(苦笑)

怪我を舐めるのはお互いに良くないことだし、舐めようとするたびに叱るのも可哀想。

怪我なら絆創膏したら隠れるけど、その上からも舐めようとするし、虫刺されには普通は絆創膏貼らないですよね…

顔の化粧水もハンドクリームも、私も若くないので、そろそろちゃんとお手入れしないと大変なことになります(苦笑)


調べると「顔を舐めるのは愛情表現だから叱ってはだめ、舐めようとしたら叱らずに顔を背けたりするとよい」

だそうです。

試してみたのですが全然治りません。
私の顔の場合は最近は諦めるのが早くなった気はしますが、すぐ忘れてしまうみたいで、しばらくすると何事もなかったかのように舐めに来ます。

傷、虫刺されについては、どうしても叱ってしまうのですが、それでも執念深く舐めにきます。タオルなどて傷口を隠しても探そうとします。


手詰まり
なのでしょうか…(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リビングに戻ると…

2014/08/26 Tue

少し前のことですが
私がお手洗いからリビングに戻ると…

こんな姿でくつろいでました(笑)

両足ぱっかーんは自主規制(笑)


眠かったみたいです
うとうと(_ _).。o○




ぷぷぷっ(笑)
可愛い過ぎる~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シャンプーしてきたよ

2014/08/23 Sat

本日朝いちでサロンへ。
シャンプーしてもらって来ました。

体重7.7kg(前回は7.9kg)、少しだけ減りました(^-^)/
涼しくなったらお散歩時間も増えて、もう少し軽くなるかな、と期待(^_^)

前回のカットの時は落ち着きがなかったみたいだけど、今回は落ち着いてたみたいです。シャンプーだけだからかな?でも良かった良かった。

コテコテだったお耳がフワフワに!


スッキリ~~!!



シャンプー後は眠たくなるよね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


お兄ちゃんお帰り!

2014/08/22 Fri

お兄ちゃんが5泊6日のキャンプから帰ってきました。小さい頃から家族と離れてキャンプに行く機会が多かったけど、5泊は初めてです。

出発時の荷物です



スフレの猛烈なお出迎えを受けた後



「お兄ちゃんは~?どこ~?」
と聞くと、尻尾ブンブンで洗面所のドアの前に行ってました。



キャンプ中に録りだめしていたドラマを観ようと横になると、お兄ちゃん寝てしまいました。


そのあと仲良く


スフレのカーペットを裏返す趣味は健在です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


実家へ

2014/08/21 Thu

先日、お父さんとスフレには留守番してもらって(お兄ちゃんはキャンプで不在)、実家へ行ってきました。

電車に揺られること約1時間
宝塚駅に到着


引っ越すまで長年住んでいたところです。最近やっと「懐かしい」と感じるようになりました。(それまでは宝塚まで来ても懐かしいより、まだ住んでいる感覚が残っていたので)


実家へ行く前に川西能勢口で友達とお茶をしてきました。高校時代からの付き合いで、その頃からよく通ったスフレのお店。

チーズスフレです


あたちもスフレだよ~


久しぶりに友達といろんな話ができて楽しかったです。

それから私の実家へ行ってきました。
母の手作りわらび餅
丹波黒豆のきな粉で…


写真はありませんが、私のリクエストで「おこうこ巻き」も作ってもらいました。「おこうこ」は方言なのかな?お新香巻きのことです。母のおこうこ巻きは沢庵を甘酸っぱくしてくれて、小さい頃から大好きです。

電車で行ったり来たり大変でしたが、とっても充実した一日でした。

神戸ハーバーランド

2014/08/19 Tue

主人がお盆休みの間に神戸ハーバーランドへお出かけしました。

アンパンマンミュージアム


の下のショッピングモールをウロウロ



アンパンマンキャラクターのパン
見ているだけでワクワクします


息子が小さい頃アンパンマンが大好きで、おもちゃたくさん持ってたなぁ。
メインキャラクターの絵も下手くそなりに描けるようになったけど(私がです)、今はアンパンマンしか描けません(^^;;

それからアウトドアのお店へ

キャンプ道具を修理に出しました。


それからモザイクの方へ




久しぶりに綺麗な景色をみて癒されました~


お留守番のスフレへのお土産はこれ


バイキンマンで~す(≧∇≦)








キャンプの為に買った物…②

2014/08/17 Sun

引き続きキャンプの為に買った物です。
まずはこちら~
アヒルちゃんのマズルガードです。


お散歩では落ちている物を何でも食べようとするスフレ。この前のキャンプではワンコをフリーにできるサイトにしたので拾い食い防止のために買いました。

役に立ったかどうかですが…

サイト内で注意深くスフレの行動を見ていたのですが、匂いを嗅ぐのに夢中で食べようとしませんでした。
そして、落ち着くとあまりウロウロせず椅子の上でまったりすることが多かったので、アヒルちゃんのマズルガードは出番がなかったのです(^_^)

椅子の上が好き~❤︎



スフレったらムチムチ~(笑)



もう一つはこちら~
ヒバ水スプレーです。

アウトドアなので虫除けのために買いました。お試し品です。
スフレの体に直接スプレーして使いました。

またまた役に立ったかどうかですが…
キャンプ場は涼しかったので蚊はあまりいなかったのですが、アブ?ブユ?やハエが多かったので蚊取り線香を使用しました。
(蚊取り線香を使う前もネットでワンコへの安全性を確認。ペット用の蚊取り線香と同じ成分だったのでOKとしました)

蚊取り線香を使ったのでヒバ水の効果は分かりませんでしたが、虫を見ただけで体が痒くなる私の痒み止めとして役に立ちました!
薬ではないので即効性はありませんが「何となく痒い~」程度の痒みは効きました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


キャンプの為に買った物…①

2014/08/12 Tue

この前の北軽井沢キャンプは出発日の10日ほど前に決まりました。

無事予約できたことを主人にメールで伝えたら、新しいタープが欲しいとのことで、急いで私が指示通りアウトドアショップの何店舗かに電話をして何とか欲しかったタープを確保。

その時に思いついたのです…
「スフレのカートも買ってもらえるかも知れない。ニヒヒ~」

スフレを家族に迎えた時から、私はずっとワンコカートが欲しかったのですが、

○近隣で使っている人を見かけた事がないこと

○我が家の行動スタイルにはカートは必要ないんじゃない?ということ

○お転婆スフレが大人しくカートに乗ってくれるわけがない!

という理由で主人には反対されていました。


でもでも、主人はキャンプグッズ大好き人間で幾つもタープを持っています。
それなのに新しいタープを買うと言う…

チャンスは今しかないぞ!!!

というわけで「スフレのカートも買っていい~??」と言うと、あっさり認めてくれました。ラッキー(≧∇≦)

ネットで注文して、組み立てたその日にワンコカートを使ってカインズへ。
こんなカートを買いました!


予想通り、カートの蓋はできません。

何とかオヤツで誘導して…
緊張してますね(^^;;


でも結果的にキャンプではとっても役に立ちましたよ(^_^)

このカートは取り外してクレートとして車の座席に固定する事ができます。

長時間の車移動、一応リードをつけた状態で後部座席をウロウロさせていたのですが、眠たくても眠れなくて座りながらウトウト…でも眠れない状態で可哀想でした。私の膝に乗っても不安定で落ち着かない状態。

でも途中からクレートに入れると、しばらくしたら落ち着いてペタンと横になって眠りました。


写真はありませんが、カートはキャンプ場でも活躍しました。
私たちが食事中はカートに入ってもらうとすぐ寝ていましたし、スフレの疲れも軽減されたのではないかな(^_^)


で、主人のおNEWのタープはと言うと、
狭いサイトではなかったのですが、ハンモック用の木があったりして使えるスペースがなく、デビューは断念でした(苦笑)

長い記事になりましたが、キャンプ小ネタはまだ少しありま~す。
それも少しずつ書いていきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

時間泥棒とキャンプ記事

2014/08/10 Sun

キャンプから帰ってから一週間。
わたくし時間泥棒にあっておりました。

キャンプの記事を少しずつ書くつもりが、

なんとな~くテレビ観たり。

なんとな~くネットで調べ事をしていたら、夢中になって最初調べてた事とは違う事まで調べていたり。

気づけば時間ばかり過ぎていて後悔…
自分が悪いんですが(苦笑)

私がそんな風にダラダラしている間に、主人がコツコツと少しずつキャンプ記事を書いていました。→よければ(^_^)

北軽井沢キャンプのまとめ記事は主人が書いてくれたので、私は小ネタ担当でいこうと思います*\(^o^)/*

今日は時間泥棒に負けないぞ!!!
と思っていたけれど、近くでこんな顔されたら



一緒に寝たくなってしまいます。
睡魔という時間泥棒に勝てるでしょうか…(^^;;

フィラリア予防とフロントライン【メモ】

2014/08/10 Sun

忘れないようにメモメモ_φ(・_・

フィラリアの予防薬…毎月1日

フロントライン…毎月7日前後

フィラリアの予防薬は毎月1日の8時にスマホのリマインダーが鳴るように設定しています。

ところが、今月の1日はキャンプへ行くため朝の6時過ぎに出発しました。
何でもリマインダー頼りの私、フィラリア予防薬のことはすっかり忘れていましたσ(^_^;)

そのリマインダーが鳴ったのは、高速を走っている途中…(>_<)

車酔いしてしまうので、車に乗っている時はメールや読書はできない私ですが、その時は必死で情報収集!
「フィラリア、飲み忘れ」で検索したら結構出てきました。

「飲み忘れでフィラリアになるかどうかは分からない」

…つまり運次第?
先月、お散歩の時に蚊がスフレのそばを飛んでたな…(T_T)

「一週間ぐらいなら大丈夫」
…キャンプから戻ったらすぐ飲ませるつもりだけど。

でも飲み忘れで後悔はしたくない!

まずキャンプ場近くの動物病院を探す→電話で一回分の予防薬だけもらえるか確認→かかりつけの動物病院で薬の名前とサイズを確認。

北軽井沢に着いた時は午後の診察時間前だったので、キャンプ場のチェックインをしてから動物病院へ。

というわけで
急遽、旅先の動物病院でゲット(笑)
その後無事に飲ませることができました。(クッキータイプなので飲むより食べるだけど)

スフレ『お母さん、心配性なのにドジだよね~』



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スフレの本能スイッチ

2014/08/03 Sun





お散歩でもあまり匂いを嗅がないスフレが、やたらとクンクンしています。

スフレの本能スイッチは、こんな場所にありました。


キャバリア飼いの大先輩、ナナハルさんの記事を読ませていただき、どうしても行きたくなったキャンプ場です。
主人の夏休みにワンコをフリーにできるサイトが空いていたので急遽二泊三日で行ってきました!

何とお散歩コースでは、お家でしかしなかったウンピをしました!
(今までの旅行では持参したトイレでしてました)
ワンワンお手紙にお返事もしていましたよ~(≧∇≦)


スフレ、本能スイッチONか???

キャンプの記事は少しずつ書いていきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
