スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコの力を感じた6月

2015/06/26 Fri

6月もあと少しで終わり。

私にとっては珍しく慌ただしく過ごした月でした。

いろんな人と会ったので、世間話程度の会話は誰としたのかも思い出せず…

もちろん大事な話はちゃんと覚えています。

やっと昨日、今月の気になっていた予定が全て終わり落ち着きました。

普段ダラダラ過ごしているせいで、月初のことなど思い出せず…
体も頭も普段から使っていないとダメだなと痛感しています。

楽しい予定もあればストレスを感じる予定もあり。そんな時はスフレとミルクに癒され。





スフレもミルクも甘えたちゃんなので、疲れてる時は少し相手するのが大変だなと感じる時もあったけど、目を合わせたり、撫でたり、話しかけていると、温かい気持ちになって『ほっ』とします。




家族であるスフレとミルクの力は最強なのですが、先日ワンコの力を改めて実感することがありました。


ある用事の帰り、私はとてもとても落ち込んでいました。ここ数年で一番じゃないかってほど…

そんな時に、ラブラドールちゃん会い、飼い主さんに『撫でてやって』と言って貰えたので、お言葉に甘えて撫でさせてもらいました。


撫でているうちに、どんどん心がスッとしていくのが分かり、バイバイした時には晴れ晴れとした気持ちになっていました。


ワンコの力って凄いですね!

早く帰ってスフレとミルクに会いたい!と思って急いで帰りました(*^_^*)




いつもありがと、大切な家族だよ


まとまりのない長い文を読んでくれてありがとう♥︎

スポンサーサイト

最近のこと、スフミル&私。

2015/04/11 Sat

ここ最近のこと。

ちょっぴり寂しいのですが、スフレがお兄ちゃんと寝るようになりました。

私がスフミルと寝ていた時は、私がどんどんベッドの端に追いやられ小さくなって寝ていたのですが、ミルクは寝相が良いみたいで快適に寝られます。

でも、スフレの大きくてフワフワした抱き心地、豪快な寝相、存在感…。たまには一緒に寝ようね。

『お母さん、寂しいんだって~。スフレはお兄ちゃんと快適に寝てるよ』


暑くなってきたら、お兄ちゃんの寝相はめちゃくちゃなので、また私とスフミルと寝ることになるかも。(蹴られたら大変だもんね)


それと、気づけばミルクが大きくなっていたこと。毎日見てると気づかないんだけど、写真で見ると気づいたりする。



足が伸びて、耳毛も伸びてきて、お顔もお姉ちゃんぽくなったでしょ。

体も大きくなってきて、いよいよスフレと『どちらが強いか』を決めようとしてるんじゃないかってほど、バトルが多いです。

もちろん、仲良しの時も多いですよ~。


あと、お外の何かに向かって吠えたり警戒する気持ちが出てきたような。
(お散歩中に他のワンコや人に吠えたりはしないのですが)



ミルクが外に向かって吠えると、スフレは『どーした?どーした?』って見に行ったり、全く無関心だったり。そのマイペースさが大好き♪


そして私のこと。

3月末に保護者会があって、お出かけ用のスカートを履こうとしたら…入らない!他のも入らない!どれも入らない!

今年の目標は痩せることって年始に公言していたのに、実は1月から2kgも増えて
まして…(^_^;)

さすがにヤバイと思い、毎朝30分スロジョグしています。今のところ2週間続けてますが、体重体脂肪の変化はなし。
でも、続けてみようと思ってます。

目標は1年かけてマイナス7kg。
ぼちぼち頑張ります。

ではでは、おやすみなさい(_ _).。o○

凹む凹む。私のこと。

2015/01/08 Thu

最近、失敗が多い…

○新しいカレンダーの買い忘れ。

○スフレとミルクのシャンプーをしたのに、乾かしてからリンスをし忘れたことに気づく。

○今朝は拾ったスフレのウンピを廊下にぶち撒ける。

○昨日は大きな失敗も…。

自分の注意力散漫が恐ろしい。

恐ろしいって客観的に言わないで、自分で気をつけろー!!!

一つ一つのことを丁寧に行わないといけません。反省、猛省。



はい、気をつけますm(._.)m

だから太る

2014/09/24 Wed

毎日こんなことしてるから


太るんですよね…(T_T)

(スフレのお手手かわいいな~❤︎)


主人に
「お前は床に垂直になってるより、水平になってる時間の方が多いんちゃうか?」
と言われたことがあります。
→横になってる時間が多いということ。

おっしゃるとおり!


体が重いと思ったら、体脂肪30%超えていました…(T_T)

主にペットブログなのに、自分の体脂肪を大暴露しちゃいました!

私はそんなに大食いではないんです。

確実に運動不足です。

あと甘い物の食べ過ぎだろうな…



スフレは頑張ってダイエットしてるのにね~ダメなお母さんだよね~(^^;;


「ほんと、ちゃんとしたほうがいいよ」しら~


がっ、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩道の愚痴…

2014/09/15 Mon



みなさんのお散歩道は綺麗ですか???


我が家の周辺のお散歩コースなんです。
いろんなワンちゃんがテクテクお散歩しています。
飼い主さんも挨拶すれば返してくれるし、声をかえたら答えてくださります。
気さくな方が多いのです。

スフレはほとんどのワンちゃんに吠えられてご挨拶できませんが…残念

でも、そのお散歩コース
放置うんぴか多いんですよ(T ^ T)

自宅の前にもされちゃうんです(T ^ T)


もちろんワンちゃんは悪くない
飼い主さんも悪気はないと思うんです。
ただ、自分とこのワンコがウンピをしたことに気づいてないんです…

道に平気で唾を吐く人もいるし、タバコは落ちてるし、最近お散歩に出るのが憂鬱です(>_<)


単なる愚痴です。ごめんなさいm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

みかん

Author:みかん
我が家の長女ブラタンのスフレ、次女トライのミルクの日常を綴っていきたいと思います。

登場人物
スフレ
誕生日2012年12月27日
うちの子記念日2013年3月23日
ずーっとハイパーお転婆娘と思って育ててきたけれど、1歳9ヶ月頃から落ち着いてきました。意外と気弱なところも…。
ワンコより人間が大好きちゃんです。

ミルク
誕生日2014年8月15日
うちの子記念日2014年10月15日
スフレの妹として我が家へやってきました。まだまだパピー、これからどう成長するのか楽しみです。現在ハイパーごんた子ちゃん。

お父さん:みかんの主人。アウトドアと車が趣味。多分スフレもミルクも彼を群のボスだと思っている。

お母さん:みかん本人。マイペース人間で、お家でまったり過ごすのが好き。内弁慶(笑)

お兄さん:みかんの息子。サッカー大好き。スフレを溺愛、スフレの遊び仲間(笑)もちろんミルクも溺愛…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
now
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。